--.--.-- *--*

マラソン大会

2010.12.03 *Fri*
今日は、小学校のマラソン大会でした。
先週末はフェスティバルで、今日はマラソン大会‥。
小学生も忙しいね。
先生もきっと目まぐるしい事でしょう。来週は授業参観だし。
まさしく『師走』!!

さてさて、本日のマラソン大会‥
1年生は、600m(1周200mのグランドを3周)です。
数日前の予行練習では、けーくん2位/30人中だったとのこと。
息子は走るのが得意みたいなので、応援に行く方も安心かつ楽しみ倍増です☆

仕事で応援にいけない夫のために、ビデオも持参。
でも、肉眼で精一杯応援したい(他の子も♪)のが第一希望なので三脚を持参しました!

スタート位置に付く1年生男子の集団を見てると、こちらも胸がドキドキー☆!!
スタートの合図で、一斉に走り出したちびっ子1年生。
断然ぶっちぎりの1位Tくん。
それから少し距離を置いて、2位のけーくん。

・1周目  がんばれー!!いいぞー!
・2周目  おや?!後ろの子が追い上げてきたー!!やばーい!!抜かれるよー。
・ラスト3周目 うーん、3位の位置を走行!ゴールまであと少しだ、頑張れー!!



DSCF272.jpg


~結果・3位~
うん、よくがんばったよ♪

でも、けーくんは腑に落ちない結果だった様子。
私がレースの直後に声掛けたら不機嫌だったよ。笑

いいのいいの。
3位ってすごいよっ☆

でもけーくん帰宅して、ビデオ鑑賞拒否!
悔しかったんだね。

おつかれさま。応援楽しかったなー♪
ビデオには私の声援がエンドレス!キャー
みんなに声かけてたもんね~。
頑張ってる姿って、眩しいものですね。
今日も、みんなからパワーいただきました!

line49[1]


時々、寝坊してお弁当作れない日もありますが‥。
↓昨日と一昨日のお弁当!



DSCF270.jpg

COMMENT

No title
こんばんは♪

けーくん、すごーい!!
30人中3位ってすごいですよー!!
でも、やっぱり本人は1位がいいよね。
すごいと思うけどな~。
ウチのムスメがやったら、絶対ビリですよー。
ものすごく足が遅いらしい・・・(>_<)
どーしたら早く走れるのか教えて欲しいなぁ~。

それにしてもマラソン大会があるんですね~。
ウチは聞いたことないけど、あるのかな~。
2010/12/03(金) 21:47:58 | URL | kyonhappy #- [Edit
No title
こんにちは。
予行演習で2位だっただけに本人としては悔しいものがあるんでしょうねー。
それでも3位ってすごいです!!
うちのねえねは走るのが苦手でねー(^_^;)
2年生になったら大会があるらしくて…
こつがあったら今度教えてください。

私も一応パパ弁当は作ってるんですが
ブログには載せられない内容かも…
載せるとなればもっとちゃんと作るかなぁ(>_<)
2010/12/04(土) 14:39:31 | URL | aikko #- [Edit
No title
3位おめでとうございま~す♪
って、きっとけーくんにとっては、予行演習で2位だったから余計にくやしかったんだよね…。
たぶん、ウチもきっとそう。
負けることに、すごい悔しさを味わえるのってすごいことだと思いますよ~。
今後、悔しさを糧に伸びていってくれるだろうし♪
ビデオにエンドレスの声援、笑っちゃいました。
でも、絶対そうなりますよね~。
我が家もいつも(笑)
だって、実際目で見て応援したいしねっ。
きっとその声援は皆に届いてるはずなので、それでいいんだと自分で勝手に思うことにしてます。
2010/12/04(土) 21:46:48 | URL | keisukemama #- [Edit
kyonhappy さんへ♪

コメントありがとうございます。
マラソン大会、3位でも親としては大拍手なんですが‥
本人は話題にすることすら嫌がる始末‥。
こうなったらこれをバネに、また来年頑張って欲しいな~っと思います。
私もマラソン、大の苦手で子供の頃は後ろから数えた方が早い順位でした。
息子は、サッカーをして走りこんでるからなんでしょうか‥。
基本、体を動かすことが好きみたいです☆

2010/12/05(日) 00:04:20 | URL | ゆんこ #- [Edit
aikko さんへ♪

コメントありがとうございます。
マラソン大会、練習が2位だっただけに不本意だったと思います。
未だに、話題にすることすら許されませんよー。
息子はサッカーや体を動かすことが基本的に好きみたいです。
ねえねちゃんも来年マラソン大会があるんですねー。
応援が楽しみですね。
お弁当、いつまで載せれることやら自分との戦いの日々です。汗
2010/12/05(日) 00:07:37 | URL | ゆんこ #- [Edit
keisukemama さんへ♪

コメントありがとうございます。
息子は本当悔しさを未だに引きずってますよー、頑固。
啓介君も同じタイプのようですね!
でも、その悔しさがあるというのはそれだけ一生懸命だったという証なので、微笑ましいです。
息子のお友達が、私の声援により最後の踏ん張りが出て1人抜かした!って言ってました。
そういうのって、嬉しいですね!
ビデオもいいけど、やはり実際目で見るのにはかないませんね!!
2010/12/05(日) 00:12:58 | URL | ゆんこ #- [Edit
No title
けーくんすごいっ!!!
30人中3位って!!!

でもけーくんにとっては悔しい結果だったんですね。
なんだかきゅんとしました。

その悔しい気持ちがある人こそ、運動が上達するんだと
運動オタクのうちの母親が言っていました。
あんた(私)にはそれが足りない!!とも(笑)
来年も楽しみですね^^
2010/12/05(日) 15:45:48 | URL | yoko #- [Edit
yoko さんへ♪

コメントありがとうございます。
私(両親)的には、大満足で褒め称えてるんですが、本人は納得いかなかったらしく、ビデオ視聴拒否!話題も拒否!なんです。
ま、そのくらい一生懸命だったということで、逆に可愛く見えます♪(親ばか)

yokoさんの母様、運動されるんですねー、尊敬☆
まず私も悔しい気持ちに達する域に届きません!
運動となると、3日坊主なんですよねー。
2010/12/06(月) 12:59:54 | URL | ゆんこ #- [Edit
だろうなと思って(^◇^)
ビデオに声援が入ってるだろうなと思いつつ(^◇^)
思わず声出しちゃうもんね^^
けーくんがんばったじゃん!!
3位かぁ
来年につなぐ結果だね(^_-)-☆
2010/12/07(火) 07:59:24 | URL | ももままか #- [Edit
ももままか さんへ♪

コメントありがとうございます。
応援、ビデオ撮影とはセットになっちゃいますね。
三脚に立ててたし、つい我を忘れてました。
でも、みんな頑張ってる様子に胸を打たれましたよ~。
ももちゃんの小学校でもマラソン大会あるのかな^^?
2010/12/07(火) 14:28:40 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
