--.--.-- *--*

発熱

2010.12.06 *Mon*
週末、咳き込みが段々とひどくなってた息子。
昨日の夜から、ついに発熱。

今朝も38.0度‥。

今日は学校お休みね‥と言い聞かせても、
「ゼッタイ、学校行くもん!!」と頑なな主張で反論。

体調きついのは自覚してるはずなんだけどね‥
それ以上に学校を休むことがイヤだったらしい。
今まで皆勤賞だったしね。

でも、途中で諦めたらしく、大人しくなってました。

そうだ、スイミングも今まで皆勤賞だったけど今日で記録更新イチカラ。


小児科は満員御礼(笑)で、息子・元気な娘と私もマスクで防備?
今、嘔吐下痢も流行ってるみたいで、待合室は恐怖と隣り合わせでした。
そういや、インフルエンザも市内で学級閉鎖を耳にしたり‥。
ついに、冬の風物詩が猛威をふるいだしましたね。

息子は、喉が赤いといわれ、お薬をもらって帰りました。
ご飯食べて、しっかり睡眠とって、明日は学校行けますように。


line11[1]


家族に風邪がうつらないといいな。
~本日の愛妻弁当~





COMMENT

けーくん大丈夫?
インフルエンザではないようだね
絶対学校に行く!かぁ
皆勤賞残念だったね^^;
でも、無理してこじらしてもね
そっち、学級閉鎖とかしてるの?
こっちは、それほどでもないな~
でも、用心しないとね
愛妻弁当に冷凍食品が見当たらないね~
すごいわ!
2010/12/07(火) 07:56:18 | URL | ももままか #- [Edit
ももままか さんへ♪

コメントありがとうございます。
息子はこの翌日から学校へ行けました。
今回は、風邪のひき始めから用心させとかないと‥!と自分へ反省。v-406
つい、連れまわしたりしてたので。
お弁当、冷凍食品もバッチリ入れてます!
こんな助っ人がないと、お弁当作り続かないですねv-397
2010/12/07(火) 14:25:59 | URL | ゆんこ #- [Edit
No title
こんにちは!

けーくん、その後体調はいかがですか?
咳の風邪ってなかなか完全に抜けないんですよね~(>_<)
ウチの方は、ノロとなぜか今頃水疱瘡が流行ってるみたいです。
この時期は、いろいろと怖いですね。。。
気をつけましょう~!
2010/12/07(火) 16:12:12 | URL | kyonhappy #- [Edit
kyonhappy さんへ♪

コメントありがとうございます。
息子は、次の日から登校してます。
まだ咳が残ってるので、マスクつけて^^;
ノロはこちらでも流行です、水疱瘡は聞かないですねー。
水疱瘡も免疫がない人は、いつ来るかがヒヤヒヤでしょうね!!
なにはともあれ、お互い予防に気をつけましょうね~☆
2010/12/08(水) 09:36:29 | URL | ゆんこ #- [Edit
No title
けーくんの具合どうですか??
みんなにもうつってないといいな。。
うちもやっとノロが治ったかと思ったら
2人ともゴホゴホいってます××
お大事にしてくださいね★

愛妻弁当、いつもおかずが多くておいしそう♪
うちはだいたい(3品)ですよっ(小声)。

それと、うちの夫のお弁当箱は水色です。
夏に買って、夫が青好きだということで
水色にしたけれど、ゆんこさんのブログを読んで
私もオレンジや黄色みたいに食欲湧く色にすればよかった!
と思いました^^
青いお弁当箱だとダイエット成功するって聞いたことあります。
2010/12/08(水) 10:23:47 | URL | yoko #- [Edit
No title
けーくん、その後大丈夫ですか?
咳は、なかなか治らないからツライですよね。
もう学級閉鎖になったりの所もあるんですか。
ウチは、急に学級閉鎖になると困るよ~と思いつつ今年はドキドキです。
まだあまり休んでる子もいないみたいだけど、今日くらいからすごく冷えてきているので体調も気をつけなきゃ。
また今後寒くなってくるだろうから、体調ひどくならないよう、そして皆にうつらないといいですね。
お大事にしてくださいね。
2010/12/08(水) 22:59:21 | URL | keisukemama #- [Edit
yoko さんへ♪

コメントありがとうございます。
息子は現在ほぼ回復、学校へも行ってます‥‥が!!
今後は、娘がぁー。あと夫も怪しい。
家族で一人が風邪引くと、どうしても移っちゃいますね。
yokoさんとこの子供さんたちは大丈夫かな?!
お大事にしてくださいね。
お弁当、水色でしたか!キレイでしょうね☆
私も以前TVで、青いふりかけかけて食欲減退(ダイエット)目的とするのを見たことあります。
そ、そういう感じ?!かしら。
2010/12/09(木) 12:54:03 | URL | ゆんこ #- [Edit
keisukemama さんへ♪

コメントありがとうございます。
息子の風邪は日増しに回復しているようです!
ありがとうございます。
こちらでは学級閉鎖、ボチボチ耳にしますよー!!
急に我が子のクラスへ!!と来そうで恐怖ですね。

このところ、冷え込みもいっそう厳しくなって来てるので、体調管理に気をつけましょうね。
2010/12/09(木) 12:57:08 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
