--.--.-- *--*

手作りパン

2010.12.13 *Mon*
今朝は、雨がシトシト‥。
用事はあるけれど、特に急ぐ事でもないので今日は一日おうちでゆっくりです。

先週、息子から発された風邪が、今や家族全員を襲ってみんな体調もイマイチ。
みんなゴホゴホ言ってます。



雨の日、家にいても暇なので、こんなときは手作りしたくなります。

今日は、強力粉が大量に残っているのが以前から気になってたので・・・
パンを焼きましたっ♪♪

一からの手こね!
ホームベーカリーが欲しいと思う瞬間です^^:


中にはゴロゴロっとチーズを入れてみました♪


じゃが・ベーコン・玉ねぎのフィリングを練りこみました♪
DSCF287.jpg

久々に、家でパンを焼いて満足でした☆


おまけのお話↓↓
line49[1]


先週、息子の担任の先生から電話が!!
内容は、その日に学校でお友達と大ゲンカしたとの事でした!

原因は、体育の授業の時、先生の話を聞いていなかった息子が違う道具を取りに行って、それをお友達から注意され‥、その言われ方にカチンときたらしく、そこからは両者譲らずの大ゲンカへ!!

それが聞いてビックリ、相手は女の子!!
幸い、手は出なかったとのことで、一安心‥

おいおい、女子相手に??
イヤイヤ、現代の女子は強いんだねー。笑

ひとまず、相手に怪我させてなくて良かった。
先生も、そのときの様子が衝撃だった様子。
スミマセン‥。
カッとなったら後に引けない強情な性格の息子です。
家庭でも、重々話をしたことは言うまでもありません。





☆本日の愛妻弁当☆

DSCF286.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして~
「ハーブな毎日」のゆみたんです。
パンと石鹸つくり!おんなじ趣味の方を見つけて、うれしいです。
これからもときどき遊びにきますね。よろしくお願いします。
2010/12/13(月) 22:08:02 | URL | ゆみたん #- [Edit
No title
パン、すご~い♪
すっごい美味しそうで、見ると作りたくなっちゃうんですよね。
最近、我が家は全然作ってないや(^^ゞ
体調も、皆早く治って万全になるといいですね!
ケンカの相手、女の子ですか。
口なら、女の子はさらに激しかったりしますよね。
それにちゃんと対抗出来てたのがすごい!
って誉めるトコじゃないか(^^ゞ
でも手が出なかったのは、すごい!
ウチなら、口が出ない分、絶対手が出ちゃうからね(T_T)
電話なんてあるとドキドキしつつも、その後反省会になっちゃいますよね。
ちゃんと理解してもらうのも、大変だったりするけど、少しずつ子どもも大人も成長していかないとね。
ケガも何もなくて、良かったです。
2010/12/13(月) 22:51:21 | URL | keisukemama #- [Edit
ゆみたん さんへ♪

初コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
石鹸作りも初めての経験でワクワクでした!
パン作りも久々でしたが、やはり楽しいですね♪
やってみたいことは沢山ありますが、実情はなかなか手が回りません‥。
これから、色々教えて頂けると嬉しいです!
ありがとうございました。
2010/12/14(火) 16:01:24 | URL | ゆんこ #- [Edit
keisukemama さんへ♪

コメントありがとうございます。
息子の件、共感してもらえて嬉しい。涙
それにしても先生から電話があると、ドキッ!!としますね。
今回は、本当に怪我がなくて良かった。
相手の女の子も、強気だったようで喧嘩の最中、「泣けぇー!!!」と言われたそう^^;
言われっぱなしで、シュンとなるより、言いたいこと主張できるのも、ある意味いいことなのかなぁ。
ケンカも時々起こりうる事でしょうが、それで何かを学んで成長できればーと思いますね。
キレイ事ですが、くれぐれも手を出さない程度に^^
しかし先生から電話もらった直後、内心相手のお宅に謝りに行かないといけない覚悟でした。汗ー

2010/12/14(火) 16:07:54 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
