--.--.-- *--*

風邪が治らんねぇ

2010.12.15 *Wed*
無性に手作りクッキーが食べたくなって、昨晩仕込んでおいた生地
今朝、息子を送り出すと同時にオーブンへ♪

型抜きする気合は‥‥‥、沸きませんでした。

コレでも、子供たちは喜んで食べてくれるので嬉しいよ。




line77[1]



1週間程前から、風邪気味
もう治るかなぁーとの思いとは裏腹に、悪化の一途。

喉も不快。
咳も出まくり。

結婚してから、《妊娠待ち→妊娠中→授乳》のサイクルが長かったのもあり
お薬を飲むという抵抗が、まだ抜けてません。笑

生姜紅茶を飲みたいのに、生姜が切れてるー。
買い物行かないといけないけど、億劫になりますね。


mono60[1]




♪お父さん弁当♪

DSCF289.jpg

朝から、お弁当の隙間を埋めるのと戦ってます。
今日は、チーズをIN!!

ベビーチーズ、あーちゃんの好物なので常備です♪



COMMENT

No title
はじめてお邪魔します^^

体のお加減はいかがですか?
薬を飲むのに抵抗がある気持ち、わかります。
私もいまだ授乳中のため、すっかり「薬は飲まずに治すもの」みたいな習慣になっています・・・。
正直つらいですけど・・・^^;

どうぞお大事に^^
2010/12/15(水) 16:52:02 | URL | ちなつ #- [Edit
ちなつ さんへ♪

ご訪問頂き、ありがとうございます。
コメントもとっても嬉しいです。
主婦業、母親業は年中無休‥、風邪をこじらすと大変です。
でも、「薬は飲まずに治すもの」私も同感です!!
何年もこの主義を貫いてます!(自慢?!)
ちなつさんは現在、授乳中なのですね‥、この季節はお辛いと思います^^;
温かくして、風邪など引かないようお身体に気をつけてくださいね☆







> はじめてお邪魔します^^
>
> 体のお加減はいかがですか?
> 薬を飲むのに抵抗がある気持ち、わかります。
> 私もいまだ授乳中のため、すっかり「薬は飲まずに治すもの」みたいな習慣になっています・・・。
> 正直つらいですけど・・・^^;
>
> どうぞお大事に^^
2010/12/15(水) 20:40:21 | URL | ゆんこ #- [Edit
No title
大丈夫ですか?
寒波がきてますもんね
そちらもそろそろ雪降りそうですか?
なんか、油断してましたよね~
今年はあの猛暑からなかなか冬らしい寒さがなかったから^^;
あちこちで風邪引きさんが出て来ました。
こじらせないようにね!
2010/12/16(木) 20:16:18 | URL | ももままか #- [Edit
No title
風邪、大丈夫ですか?
急に寒くなってきたので、くれぐれもお大事に!
薬は飲まずに治すものになっちゃってるんですね。
私の場合は、たぶん、1人だからでしょうか。
早めの風邪は、薬で治る!と思ってます。
良くないのかもしれないけど、母親が熱出したり倒れちゃったりは、一番酷ですよ。
それでも、ついこの間は高熱で苦しんだんですけど…。
喉は、やっぱり加湿器&マスクが一番効くかも。
私は喉の痛みの初期なら寝る時もマスクしてます。
生姜は、いいですよね~♪
買い物、ほんとに億劫になりがちだけど、早めに買ってお大事にして下さいね~。
2010/12/16(木) 22:38:19 | URL | keisukemama #- [Edit
No title
風邪が流行っているようですね。
小さい方がいるお宅は、特に気をつかいますね。
我が家は逆に、93歳のお年寄りがいるので、
それはそれで、大変ですよ。
2010/12/17(金) 13:20:08 | URL | ゆみたん #- [Edit
ももままか さんへ♪

コメントありがとうございます。
こちらでは、昨日初雪が降りましたー。
息子は、積もって欲しかったみたい☆
私はノーサンキューですけど。
愛知ではどうですか?
今、思いっきり風引きさんな私、辛いです!
ももままかさんもお気をつけてー!!
2010/12/17(金) 19:56:10 | URL | ゆんこ #- [Edit
keisukemama さんへ♪

コメントありがとうございます。
そうですねー、母親が倒れたら本当家の中が回りません。涙
keisukemamaさんも風邪の引きはじめはバッチリ対処して悪化させないんですね!
さすがです!
私も次回から、参考にさせてもらいます!!
マスクに加湿器!必須ですね!!
それにしても、このしつこい咳が恨めしい今日この頃です。
啓介君もmamaさんもくれぐれもご自愛くださいね☆
2010/12/17(金) 20:01:17 | URL | ゆんこ #- [Edit
ゆみたん さんへ♪

コメントありがとうございます。
急に寒さが厳しくなって、インフルエンザの噂もチラホラ聞こえてくるので、怖いですね。
お年を召した方のいるご家族は、この季節本当に気を遣われることでしょう。
くれぐれも、お大事になさってくださいね。
2010/12/17(金) 20:05:12 | URL | ゆんこ #- [Edit
こんにちは☆
風邪、大丈夫ですか??
咳が続くと、体力消耗したりでとても辛いですよね・・。

しょうが紅茶おいしいですよね☆
あたたかくして、くれぐれも無理をされないようにしてくださいね(><)

2010/12/18(土) 17:11:17 | URL | yoyo #S6bS6cT2 [Edit
yoyo さんへ♪

コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
一度風邪を引くと、なかなか治りません。
でも、やっと元に戻ってきました!
温かいコメントありがとうございます。
yoyoさんもくれぐれもご自愛くださいね。
2010/12/20(月) 11:48:09 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
