--.--.-- *--*

Happy 7th Birthday

2011.01.08 *Sat*
1月8日。
今日は、息子の7歳のお誕生日でした☆

今日を待ちに待っていた息子♪
同様に、何年経とうが子の誕生日が嬉しいのは母も同じです!


思い起こせば、7年前‥‥^^
1/7の夜11時に(里帰りしていた実家にて)突然の破水!!
それから、急いで病院へ駆けつけ、生まれたのが翌日1/8の朝9時半頃。
助産師さんの「安産でしたよ~」っとの言葉も信じられない程の苦しいお産でした。
初産って、みんなそうなんでしょうね~。。。

産後は、母乳育児がうまくいかなくて、ノイローゼ一歩手前でした。


あれから7年かぁー‥。
今まで健康で元気いっぱいに育ってくれて、うれしいよ。
これからも、心も体も大きくなってね~♪

7歳のお誕生日おめでとう!!


本人リクエストのアイスケーキ☆
美味しかったね~♪

ちなみに、夜ごはんも本人リクエストのおうちde焼肉♪


line77[1]


お誕生日には、もれなくプレゼントが付いてくるわけで‥
今年のプレゼントは‥

Wiiなんですよーー
ついに我が家にも×××


詳細は続きます。

これには、いきさつがありまして‥
まだ我が家にはゲームの類は早い!!と思ってた私。

でもね、(毎度のことなんだけど)このお正月も義実家にて甥っ子のWiiで思う存分楽しませてもらってたんです!息子が!!
そんな喜んでる様子の息子を見て、義母や義兄が
「誕生日に買ってもらっちゃえーー!!」コールを連呼。

そうしたら、内心欲しい夫も何となくその気になって
「じゃー、約束事ちゃんと守れたらねぇー」
みたいになるわけで。。。

その場で、頑なに拒否も出来ない小心者の嫁(←自分)。
まぁ、どうせ1~2年後には買ってるだろうなぁ。というのも頭の中ではあったのですが、その日が突然来てしまった訳です。

結局、初売りで購入しました。

こうなったら、あーちゃんのリモコンもいるやろ~♪
DSCF304.jpg
ご丁寧に、家族分のリモコンが4本‥(見えにくいけど左上に黒が)
一番喜んでるのは夫でしょうねー。

スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして。
息子さんの誕生日、おめでとうございます。
うちも息子と娘がいて年が近いなと思ってコメントさせてもらいました。
うちのもwiiありますが、DSなどと違い親が何してるかわかりやすいし、みんなで楽しめるのでいいですよね。うちももちろん娘(2歳)の分も必要です。わかってませんけどね。

リンクいただいてもいいですか?
2011/01/09(日) 06:10:29 | URL | ohana #- [Edit
ohana さんへ♪

はじめまして☆
コメントありがとうございます。とっても嬉しかったです!
ohanaさんのところも兄妹で歳も近いんですねー♪
Wiiとは、これから楽しく付き合っていきたいと思います~^^

リンク、ありがとうございます!!
私も貼らせていただきますね☆
2011/01/09(日) 10:55:46 | URL | ゆんこ #- [Edit
No title
ゆんこさん、こんばんは☆
時々あしあとを残してくださっていたのに、なかなかご訪問できず、今回初めてコメさせていただきました「そらいろdays」のpontaです。
けーくん7歳のお誕生日おめでとうございますv-315
毎年、誕生日が来るたびに、生まれてきてくれてありがとうという気持ちになりますよね。
素敵な誕生日となったようですね。
わが家も、来月は次男が3歳、3月には長男が6歳です。
そろそろゲームを欲しがっている長男。
周りでお友達が持っていると、どうしてもつきあい上必要となってきそうな感じもあるのですが、うちでもいつにしようか悩んでいます。
DSよりはWiiの方が家でしかできないので、いいのかなぁ~と思いつつ、お友達と遊ぶにはDSかな・・・とか。
安い物ではないので、なかなかあれもこれもと買うこともできない代物。
今の子供達の遊びには、悩まされますね。

またひょっこりお邪魔させて頂きます。
どうぞ今年もよろしくお願いしますv-410
2011/01/10(月) 00:24:43 | URL | ponta #- [Edit
お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日おめでとうございます♪

子育てって思っているよりあっという間ですね^^
イライラしたりすることもあるけれど、誕生日などを迎えると、あらためて成長が嬉しかったり元気でいてくれる事が幸せに感じますね^^
けーくんにとっていい年でありますように☆彡
2011/01/10(月) 15:17:58 | URL | キラキラ☆うーたん #- [Edit
おめでとうございます^^
ゆんこさん^^

あけましておめでとうございます。
そしてそして、けーくん、お誕生日おめでとうございます^^*
お誕生日はアイスケーキでお祝いだったのですね♪
そしてプレゼントはWiiだったのですね!!
けーくん、きっと、とっても嬉しかったでしょうね^^
…一番喜んでらっしゃるのはご主人様だなんて、
なんだか我が家とだぶらせて考えてしまいました^^;
我が家にはまだゲーム機の類のおもちゃはないのですが、
いつかはそんな時もくるかしら。
上手な付き合い方をして、家族みんなで楽しめたら、なんて思っています^^

昨年は、blogを通してゆんこさんとお話させていただけて、
心ほっこりするコメントをいただけて、とても嬉しかったです^^*
ゆんこさんの温かなblogとの出会いに感謝☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ゆんこさんとご家族にとって、素敵な一年になりますように☆
2011/01/10(月) 20:00:43 | URL | さら #.X2cs9xU [Edit
HAPPY BIRTHDAY!!
けーくん、お誕生日おめでとう!!
あっという間に7歳って感じですよね~。

けーくん、Wii喜んでいるでしょーね~。
いずれかは。。。って思っているけど、なるべくゲームは遅くしたいって気持ちわかります~。
ウチはまだ本人が興味ないけど、そのうち欲しがるんだろーな~。
時間とか決めて遊ぶようにすれば、大丈夫ですよ★
2011/01/10(月) 21:21:11 | URL | kyonhappy #- [Edit
ponta  さんへ♪

コメント頂き光栄です!
ありがとうございます。
私のほうは足跡のみで申し訳ありません‥v-402
それに、息子へのお祝いメッセージもありがとうございました☆
生まれて7年、早いものです!
年々大きくなってる姿が親ばかながら眩しくも思います^^

ゲーム、、、必ず直面する場面ですね‥。
wiiだとみんなで楽しめるので、うまく付き合っていこうと思ってます。

pontaさんの長男君、じき卒園ですね。1年前の自分を思い出すと卒園までのカウントダウンに寂しさを募らせていました。
次男君は来月で3歳ですか?!うちの娘も来月3歳!!一緒で嬉しい^^♪
こちらの方こそ、今年もよろしくお願いいたします!
2011/01/11(火) 08:41:16 | URL | ゆんこ #- [Edit
キラキラ☆うーたん さんへ♪

コメントありがとうございます。
息子のお祝いメッセージもありがとうございました。
誕生日を迎え、7年か~‥っとしみじみしちゃいます。
つい昨日のことのような^^笑
そうそう、日々ガミガミ言ってる母ですが、日々健やかに大きくなってくれてることに感謝ですね。
りんちゃんも、今年は1年生☆
楽しい新1年生が待ってますよ^^♪
2011/01/11(火) 08:44:22 | URL | ゆんこ #- [Edit
さら さんへ♪

コメントありがとうございます。
そして、息子へのお祝いメッセージもありがとうございました^^
今年の誕生日は本人のリクエストに応えただけあって本人も大満足だったようです♪
Wii。私としては最初、決定に戸惑いましたが、今の時代には逆らえないなーという思いもあり、今後もうまく付き合っていけたら‥っと思ってます。
実際体験してみると、面白いんですよ~^^♪
夫も大喜びで‥。。
さらさんのご主人様も‥ふふふ、うちの夫と似たような感じかしら??

去年、さらさんに温かなコメント頂き交流をさせてもらい、すごく光栄でした。
私も、さらさんとの出会いに感謝☆
今年もよろしくお願いします!
2011/01/11(火) 08:55:46 | URL | ゆんこ #- [Edit
kyonhappy さんへ♪

コメントありがとうございます。
そして、息子のお祝いメッセージもありがとうございます。
あっという間の7年!!
生まれたのもつい最近のように感じますが‥^^
Wii~、予想外に早く我が家に登場しました。
本人が希望する以上に、夫の決断が早かったと申しますかー。笑
今後もうまく付き合っていけたら‥と思っています。
最近では周りもお友達も持ってる子が多いので、時代には逆らえない気がします。

ありがとうございました♪
2011/01/11(火) 09:00:08 | URL | ゆんこ #- [Edit
No title
けーくん7歳のお誕生日
おめでとうございます(*^.^*)

出産の時は大変だったんですねー!
これで安産って言われても!みたいな(>_<)
でもこんなにすくすく大きくなってくれて
あの痛さも吹き飛びますね~!
これからも元気に育ってほしいですね(*^_^*)

ゆんこさんちはゲーム類はもう少し
先かと思ってましたが、そうなりましたか!
そうそううちも旦那は密かにWiiほしかったみたいですよ^m^
家族で出来るところがいいですよね☆
2011/01/11(火) 10:29:40 | URL | aikko #- [Edit
No title
aikko さんへ♪

コメントありがとうございます。
お祝いメッセージも嬉しいです!
息子を産んだ直後は、もう子供は1人でいいーー!!ってくらいコリゴリでした。
7年、本当に成長って嬉しいですね。
それから、wii買っちゃいましたよー。
本当、私もまだまだ先の話だとおもってました、年末まではぁ~!!
こうなったら、キッチリ決まりを守ってもらって楽しみたいと思います。
やはり、世のパパさんはゲームが大好きみたいですねー。aikkoさんのご主人もなのですね^^


2011/01/11(火) 21:24:53 | URL | ゆんこ #- [Edit
No title
けーくんお誕生日だったんですね~♪
おめでとうっ^^* パチパチ
リクエストがアイスケーキっていうのが可愛い^^
私も1月生まれで、よくアイスケーキをリクエストしてたなぁ♪
夏は溶けるから、寒いけど秋冬がおいしいんですよね♪

ゆんこさんちにもWiiがやってきたんですね~♪
義実家ですすめられたなんて、現代的なお姑さんなんですね~
うちなんてお笑いも見ないような義母なので、子供達がやってるとやや苦い顔をしていますよ(笑)
だけど子育てについてこうしたいって思っているのが親だから、
親に聞いてから発言してもらえると助かるな~って思いますよね!

リモコンカラーにしたんですね♪
かわいい^^*
2011/01/12(水) 15:15:42 | URL | yoko #- [Edit
yoko さんへ♪

コメント、お祝いメッセージありがとうございます。
7年‥、本当に早いなぁーっと実感!!です。
yokoさんも1月生まれなのですね^^
実は私も1月生まれ♪同じで嬉しいわ☆
アイスケーキ、美味しかったです♪
たまにはアリだと思いました^^

Wii~、まさか義実家がきっかけで購入するハメになるとは思いもしませんでした。
yokoさんのおっしゃるとおり、ちょっとは親(←私)にも意見を求めてもいいですよねー。
って、もう買ってしまいましたが。汗

2011/01/13(木) 09:16:31 | URL | ゆんこ #- [Edit
けーくんおめでとう\(^o^)/
7歳だね~
って、wii解禁なんだね
ダンナさんも欲しがってたんなら、それはとめられないよ^^;
こどもはね
ゲームの腕が上がるのってあっという間なんだよ^^;
だから、悔し涙も今のうちかもね^^
2011/01/17(月) 12:33:29 | URL | ももままか #- [Edit
ももままか さんへ♪

コメントありがとう~!
7歳!になりました♪
我が家もゲーム解禁!
って、私にとっては予想外に早くもwiiが登場‥トホ

息子にはこの1年も元気で体も心も大きくなって欲しいと思います☆
ありがとです!
2011/01/18(火) 14:02:22 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
