--.--.-- *--*

2011.01.16 *Sun*
| 日記 |
またも雪が舞った週末となりました。
雪遊びが出来るほどではなかったけど、うっすら地面に積もる程度。


そういえば、2月生まれの娘‥。。。
当時、名づけの候補が2つあって、どちらにするか相当迷ってました。
その1つに『雪』っという字が入ってたので、もし出産日に雪が降ったらそちらの名前にしよう!と決めていました。
でも、当日は晴天なり!!
結局それとは別の名前がつけられたのです‥。。。
それもまたいい思い出です☆
x-2[1]


土曜日、久々に家族でモスバーガーへ行きました!
先週かな?シルシルミシルでモスの特集があったの見て食べたくなったのー^^
やっぱモスは美味しいね♪

でも、入って席に座ったらお隣の席に息子の担任の先生が子供さんと来店されてて‥
そりゃーもー、ビックリでした。
って、そのシチュエーションちょっと微妙でしょ。汗


line29[1]





今日は、一日中家にいてみんなまったりしてました~
Wiiも大活躍な日です☆

家族みんなで、スゴロク形式のゲームをしてたら、不利な状況でビリになったけーくん
涙で悔しさと怒りをぶちまけ始め‥
夫から(悟され?)叱られたりー。

別にゲームで負けてプンプンして風紀を乱すくらいなら、最初からしなければいいのに!
楽しいはずのゲームなのにね‥。
まだまだアマちゃんです。笑



line29[1]


~先週の夫弁当~

DSCF310.jpg手作りのおやつ付き


DSCF311.jpg





COMMENT

おひさしぶり(^u^)
そちらも雪がすごかったのね~
こっちもようやく降ったと思ったらすごいです~
そんなときに、私は動けないし^^;
分かるー
けーくん、勝ちたい気持ちが爆発しちゃったんだよね^^;
うちも、なんでもそうだな
でも、わざと負けたりしてあげないんだーv-8
2011/01/17(月) 12:29:45 | URL | ももままか #- [Edit
No title
こんにちは!
雪降ったんですね~。
まだこちらは一向に降らずです。

わかるな~。
ウチのムスメも、トランプとかで負けると大変!
怒るし泣くし、機嫌悪くなるし(>_<)
自分からやろうっていう癖に~って感じです。
2011/01/17(月) 14:30:20 | URL | kyonhappy #- [Edit
No title
雪うっすら積もったんですね~^^
こちらは期待していたけど積もってくれず~

寒い日はおうち遊び~Wii盛り上がったでしょう♪
うちの娘は悔しくても絶対泣かない・・・
そこに根性腐れ が出てるでしょ~
誰に似たんだか・・・

おぉ!おかず5品のお弁当さま~まぶしいっ!
手作りおやつつきなんて、ゆんこさんのダンナ様は
ほんっと幸せ者ですね~^^*
2011/01/17(月) 16:50:22 | URL | yoko #- [Edit
No title
雪、うちのほうはまだ一度も降らないんです。
うっすらでもいいから見せてあげたいけど
お天気ばっかりはわかんないですねー(^_^;)

シルシルミシル見ました!
翌日はモスに行く人多かったでしょうね。
先生もきっと見たのかも♪
うちもみんな行きたがってたけど
行かなかったので近いうちに行っちゃうかも。
あのはみ出るソースもおいしいのよねー☆
2011/01/17(月) 18:14:16 | URL | aikko #- [Edit
ももままか さんへ♪

コメントありがと~!
悔しがるのは一生懸命でいいことかもしれないけど‥、そこまで意地になられると一緒にしてても楽しい気分も盛り下がり~↓↓になりますねぇ。
わざと負けたり・・・!? 私も真剣勝負ですv-8
2011/01/18(火) 13:59:41 | URL | ゆんこ #- [Edit
kyonhappy さんへ♪

コメントありがとうございます。
今年は本当冷え込みが厳しくて・・・
この冬は雪を見る機会が多いです^^;
そちらの方の初雪いつでしょうね~?!
娘ちゃんも、勝負事になると真剣ですね!
そうそう!自分から誘ってくるくせにね‥私的には最後に火の粉がかかっていい迷惑です。
段々、落ち着いてくるものなんでしょうかー‥

2011/01/18(火) 14:05:23 | URL | ゆんこ #- [Edit
yoko さんへ♪

コメントありがとうございます。
今年は冷え込みも厳しく、雪を見る機会が多いです^^;
寒いのが苦手な私は毎日縮こまってますよ~‥。
息子の悔し泣き××日常の場面で多く登場してくる厄介なヤツです。
毎度火の粉がかかる身としては迷惑~!!
yokoさんの娘ちゃんは、精神的にも大人なのかも^^♪
お弁当作りは最近寒くて寝坊することが多く、なかなか大変です。
頑張りましょうね~☆
2011/01/18(火) 14:09:20 | URL | ゆんこ #- [Edit
aikko さんへ♪

コメントありがとうございます。
シルシル見ましたか?!
あんなの見ると食べたくなりますよね~♪
実行できて満足な我が家でした。

お天気、本当に最近は寒さも厳しく縮こまる日々です。
風邪引かないように気をつけましょうね。
お互いにぃ~^^☆
2011/01/18(火) 14:12:13 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
