--.--.-- *--*

泣き落としに負ける

2011.01.19 *Wed*
テンプレート変更しました。
かわいくて気に入っています♪


それにしても、毎日寒いです。
公園にも人っ子一人いません。
少しでも温かくなって、外で遊びたいね。

昨日は、朝から小学校の図書ボランティア活動の読み語りでした。
冬の朝は、2倍も3倍も朝がバタバタ~!!
何とか間に合ったけどね。
久々に息子のクラス(1-2)へ入りました♪
こんな日は、特別にほっこり、私とけーくんの嬉しい朝でした!
それに、1-2のみんなかわいくて好き。

その後は、幼稚園のお遊び教室へgo!
入園まで3ヶ月切ったので、この期間のお遊び教室には積極的に通うことにしてます。
この時期になると、入園組みが多くなってて、色々と交流が出来るので、嬉しいです^^
さぁ~、途中で放り投げてる袋物作成も頑張るぞー!!


line29[1]

昨日はスイミングの日でした。
今まで月木だっとところ、今月から火金へと曜日変更しました。
2年生から、サッカーが月曜になるので、事前準備のため。
それに、同じ学校の1年生も数人いるらしいしね。
なので、今月から(スイミングのバスもあることだし)1人で通うことをお願いしてますが‥
やはり、母の付き添いが必要だと、涙ながらの要求。
行きは、バスでいけるのに、帰りは迎えに来てて欲しいだとか!!

夕方の忙しい時間、それも手のかかる娘連れ×××
しかも、それが週2!!
もう勘弁してーーーっと言うのが本音なのです。
もう、泣き落としにも負けないぞ!!っと覚悟を決めていました。

そしたら今度は‥
「泣き過ぎて鼻が詰まったーー!!」っと大騒ぎしだしたので、
「じゃ、休む?」っと聞くと
「それは、ゼッタイにイヤ」らしい。


最後には、
「お母さんが大好きなのにー」っと泣き落とし?

もうね、笑えてきて
私の思考回路も、段々緩み始め‥

ここまで母(私)を必要とするのもあと何年??
それだったら、とことん付き合おうじゃないの!!

っと、なったわけです。
結局、泣き落としに負けました。笑
でも、もういいや。

外ではカッコつけてるくせにねぇー。
根っからの、甘えっ子ですね。


line29[1]

先月作ってた石鹸。



熟成期間も過ぎたので、早速使ってます。
聞いてたよりも、あわ立ちもよく、洗いあがりもしっとり~♪
いい感じです!
何よりも、手作りなので安心。

私は肌が強い方(だと思う)なので、体はモチロン、顔も洗ってます。
今や子供達の体もコレで洗ってますよー。

沢山あるので、友人にも分けようかと思ってるけど、どうかな。
もうちょっと、自分や子供で実験して、大丈夫なら~かな。笑


冬のお弁当、職場で温められたらいいのになぁ。

そういえば、ご飯の炊け方が固めと、ダメだし受ける×××
ゴメンネェーだ。

DSCF314.jpg

DSCF312.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

「お母さんが大好きなのにー」 可愛すぎますね。
ここまで言われたら負けずにはいられませんね。
そういった可愛い駄々こねなら私もされたい。

ゆんこさんは肌が強いんですね。うらやましい!
うちは私も主人も肌が弱い方なのでやっぱり子どもたちも弱くすぐブツブツできたり、カサカサしたり。肌が強く産んであげたかったな~。

ご主人のお弁当。毎回彩りよくて美味しそうですね。うちなんて残り物や冷凍食品ばかり。
2011/01/20(木) 15:43:54 | URL | ohana #- [Edit
おはようございます。

「お母さんが大好きなのにー」か、かわいい(萌~)
男の子って娘よりかわいいとかよく聞きますが
本当にかわいいですね~!
そんなこと言われたら負けちゃうわ☆
でもきっと「もう大丈夫」って言う日が来るんでしょうね。
そしたらゆんこさんが寂しくなっちゃうかも(^-^)

石鹸すごくきれいに出来ましたね!
手作りだと安心だし使い勝手もよさそう♪
泥汚れの落ち具合なんかもいいですか?
2011/01/21(金) 08:03:12 | URL | aikko #- [Edit
ohana さんへ♪

コメントありがとうございます。
「お母さんが大好きー」っていつまで言ってくれるのかな^^?
息子なんて、そのうち無口な青年になるんでしょうけどね。笑

お肌のトラブルをもつ方は多いですよね。。
私も強いて言えば感想肌‥かも。
夫が弱いので子供達も微妙ですがー。

お弁当、残り物が大半を占めてますよー。
春からは娘のお弁当も加わるので、忙しくなりそうです。
2011/01/21(金) 12:41:34 | URL | ゆんこ #- [Edit
aikko さんへ♪

コメントありがとうございます。
男の子は、小さいときは母親命!なところがあってそれも可愛いんでしょうけど‥
大きくなったら口もきいてくれなくなるんでしょうね~。涙
今のうちベタベタ?しときます。笑

石鹸、なかなかいいですよー。
コレは、お風呂で使う身体用として作ってみました。
泥汚れといえば、今廃油も溜めてます。
今度は廃油石鹸にチャレンジ♪
2011/01/21(金) 12:45:00 | URL | ゆんこ #- [Edit
大丈夫なら~手作りサイトへ出品?
いいですね(^u^)
あ、うちは1-1ですv-290
けーくんもそんな母性本能をくすぐる子なんだよなーv-10
もぉ、いい子いい子したくなるわなぁーv-290
2011/01/21(金) 15:12:20 | URL | ももままか #- [Edit
ももままか さんへ♪

コメントありがとうございます。
男の子って、小さいときは母命ぃー!!って感じですが、すぐに口もきかない青年となってしまうんだろうなぁー。寂
今のうちに、スキスキしておこうと思います♪
2011/01/22(土) 14:33:22 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
