--.--.-- *--*

どんぐり事件

2011.01.24 *Mon*
またしても、親としてはヒヤリとする事件に直面でした

この前の土曜日のこと。
この日は、夫が出張中で不在でした。

いつものように、お風呂の時間になり。。。
(最近では、私が先にお風呂へ入って、途中で子供達を呼ぶ~というカタチです)

私がゴシゴシ体を洗ってると、娘がただならぬ様子でお風呂の扉を開けてきました。

「ママ~!!のんだー!のんだー!ゴホッ」
って、ちょっとゲホッとしながら訴えてるじゃないですかっ!!

ただならぬ様子に、何を呑み込んだのか状況を把握しようと思い、私も素っ裸で部屋へ!
辺りを見回しながら~

私:「何を飲み込んだと?」 (パニック状態)

娘:「くり‥」

私:「くり?? ん‥??」

息子:「どんぐりの事じゃ~‥??」 (何食わぬ顔で)

そうそう、2、3日前に学校から息子が拾ってきてたどんぐりがあったわよね!!!
ええええぇーー、どうしよーー!!

こんな時アタフタしてる時に限って、小学校の緊急連絡網が回ってくるし~。トホー
(やむを得ず、一糸まとわぬ姿でのお電話でした。ワオ!!)
先方には見えてるわけじゃないしね


そのときの娘の様子としては、普通にしてるし、大丈夫だろうっと思ってその日は様子見。
一応、出張中の夫にも連絡入れる。


そうしたら、翌日にお通じとして出てきました~。
スッキリ!!
それが分かって、ホッとしましたよ~。

あーちゃんのお口から、どんぐりの木が生えてこなくてよかったね!!
なんて冗談も^^;

いやいや、大事に至らなくて良かったです。マジで
多分、お口に入れて遊んだりしてたんでしょうね‥。
それを誤ってゴクリとやったのでしょう。

本当に怖いことやってくれます。
オソルベシ、我が娘‥‥





スポンサーサイト

COMMENT

無事でよかったよ~
ゆんこさんのその状況は笑えるけどv-8
あーちゃん、ドングリ飲み込んじゃったんだね
ドングリって、形によっては先がとがってて、のどをきづつけちゃったり…
口の中で遊んでたらとんがったのも取れちゃったかな^^;
まぁー、大事に至らなくてよかったよ(^u^)
2011/01/24(月) 12:33:56 | URL | ももままか #- [Edit
こんにちは!!

どんぐり飲み込み事件、翌日出てきて良かった、良かった★
ゆんこさんのアタフタ振りが目に浮かびます(*^_^*)
それはあわてますよね、ほんと。
いやいや、なんともなくて良かった(*^_^*)
2011/01/24(月) 16:27:15 | URL | kyonhappy #- [Edit
あーちゃん、なんともなくて良かった良かった。
それでもけーくんが見ててくれたおかげで何かわかって良かったのかも。
わかってなければ、もっともっと不安になってたもんね、きっと。
そんな状況で連絡網なんて、大変でしたね。
そのおかげで、ちょっぴり落ち着けたのかな?
私ならきっともっとドタバタと大変だったかも…。
こういう時は落ち着くに限りますね…。
↓ドラえもん、愛嬌があっていい感じ。
また数か月後に描いてもらうとまた違って楽しいかも?って人ごとながら思ってしまった。
2011/01/24(月) 22:56:07 | URL | keisukemama #- [Edit
ももままか さんへ♪

コメントありがとう~
これは我が家でどんぐり事件として、語り継がれていきそう^^
これも大事に至らなかったから、笑えるけど‥
女の子なのに、怪我やこういったことが絶えない娘ー。
行く末が心配だよ。
トホホ
2011/01/25(火) 08:23:11 | URL | ゆんこ #- [Edit
kyonhappy さんへ♪

コメントありがとうございます。
どんぐり事件、本当に何事にもならずに良かったです。
最初、何を呑み込んだのか分からない時間がすっごく怖くて‥
どんぐりと判明して、少しホッとしたときの電話だったので、取れました。
怪我も耐えないし、本当男の子を育ててるような感じです。
kyonhappyさんとこの娘ちゃんのようにかわいい子になってほしいのにナ☆
2011/01/25(火) 08:28:25 | URL | ゆんこ #- [Edit
keisukemamam さんへ♪

コメントありがとうございます。
最初、何を呑み込んだのか分からない時間がすっごく怖くて‥
どんぐりと判明して、少しホッとしたときの電話だったので、取れました~。
そうですね、最初お兄ちゃんしっかり見といてー!!と思ったんですが、息子のお陰で状況が分かってよかったです。
↓ドラえもん、滑稽でしょ?!笑
またしばらくして描かせて見ようかしら~♪
上手になってるんだろうか‥^^?
2011/01/25(火) 08:31:25 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
