--.--.-- *--*

福!守り ^^☆

2011.02.03 *Thu*
| 日記 |
元気ハッスル1年生の息子のランドセルに、そういえばお守りって付けてません。
幼稚園の時はバックに付けてたので、気になりながらも‥、じき2年生。

今年の初詣で訪れた近所の神社でも、結局買い忘れ、気にはなってた矢先・・・

やっとのことでゲットしたのがコレ!!!
余りの興奮に、ランドセルにつけるため!という用途を上回る嬉しさキター!!

実は、このお守りの存在、新聞で発見して即買いに走ったけど、2度空振り~(売り切れ×××)
このとき、遠方から求めにきてる人もいました~。残念。
節分に入るよと聞いて、今日やっとゲットできました。
3度目の正直




コレコレ‥、
福山雅治さんのファンから「福守り」と呼ばれるお守りを授与している長崎の神社に、ネットの口コミで知った全国のファンが訪れお守りを買い求めている。
というお品

福山さん歌、「桜坂」と同じサクラ色というのも心を掴むね♪


実は実は、この神社に隣接する幼稚園に福山さんが通っていたことから、
福山ファンの間では有名スポットの一つになってるらしいです。


DSCF329.jpg

結局、けーくんには緑の健康お守りにして、あーちゃんに福守りにしました☆
人差し指の第一関節ほどの大きさで、結構かわゆいです

元はといえば、子供の安全を願っての品‥
ちょっと、浮かれすぎた母でした。

先日、体調を崩して寝込んでた母にも買ったので送りまーす。
結局、私自身のは買わずよ~‥。
いいの^^いいの^^、みんな福来れー。



さてさて、今日は節分!
豆まくぜよー!!



♪お父さん弁当♪

最近太った、お弁当減らしてーとの要望を受け、いつものお弁当箱2段を1段へ。
私としては、朝楽チン^^♪

DSCF331.jpg

DSCF330.jpg

COMMENT

いいなぁ
そんな神社が!
えぇー出身幼稚園なんてリアルに存在感じちゃうね
いいなぁ、そのお守り!
そりゃ、ファンは逃さないよね
節分に出るお守りっていいね!
邪気をはらいたまえ~
2011/02/04(金) 18:37:04 | URL | ももままか #- [Edit
ももままか さんへ♪

コメントありがとうございました。
この福守り、ファンの間では密かに有名みたいで~‥。
私、特別ファン!!って訳ではないのに、頑張ってしまいました^^;
ま、縁起物で今後かばんに付けて、子の安全を見守って欲しいと思います☆
2011/02/06(日) 10:28:20 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
