--.--.-- *--*

節分~♪

2011.02.04 *Fri*
| 日記 |
昨日は節分でした。
今年も我が家では、恒例の豆まき~。
お仕事で遅くなる夫は抜きの、母子3人で‥。

お店で買ったお豆に付いてた、お面^^
なかなか、似合ってる娘
なんとなく、娘の素顔と似てるっ!
この福のお面。笑




こうなったら2人して
はい、ポーズ!
※二人の温度差に注目↓
DSCF334.jpg


このあと、私が鬼になって、子供が豆をまく係り。
でも、私が鬼のお面をしてると、2人してギャーギャー怖がるの!!
一気に豆を投げつけられて、玄関から追い出されました。
そして、福の面つけて玄関から登場にて、完。

何と言うか、一瞬で終了した豆まきでしたが‥
今年も、一応豆まきしたし、無病息災を祈りましょうね。



《巻き寿司》
DSCF332.jpg
実は、初めて作ってみました。
ちゃんとお花になって感動です^^☆
あと、サラダ巻きとお稲荷さん。

COMMENT

こんにちは^^
先日はあたたかいコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったし、元気が出ましたよ~^^*

さて 豆まきの話♪
2人の温度差っていう表現に噴き出しました~(笑)
これ、よく撮れてますよ~(笑)!!
2人ともかわいいっ!!

お花の巻き寿司も、きれいですね^^*
食べるのがもったいなく感じそう~
ダンナさんがお仕事だったのが残念だけど、
ちゃんと鬼役してくれるママ、素敵です♪

2011/02/04(金) 15:20:55 | URL | yoko #- [Edit
福のお面って始めてみた!
そんなのがあるんだね
おかっしいね!
二人の温度差がv-411
爆笑もんだよ
うちは飾りすしはやんない、やれない^^;
恵方巻きだから^^;
きれいに出来てるね!!
お雛さんのときもやるの?
ゆんこさんの腕の見せ所だね(^u^)
2011/02/04(金) 18:33:39 | URL | ももままか #- [Edit
こんばんは!

福のお面、私も初めて見ました!
かわいい~(●^o^●)

お花の恵方巻、上手にできてますね~。
昨年は作ったんだけど、ウチは今年はセブンのですませちゃった^_^;
美味しかったから、もう作らないかも。。。



福山さんのお守り~(?)
欲しい~★
長崎に住みたいわぁ~。
2011/02/04(金) 20:11:06 | URL | kyonhappy #- [Edit
こんばんは。
鬼以外にこんなかわいいお面があるなんて♪
鬼さんもなんかほわっとした絵で
2人ともかわいいですね~!

巻き寿司、初めてなんて思えない☆
とってもかわいくておいしそうです(*^.^*)
私も今度お花の形作ってみよう♪
2011/02/05(土) 20:34:24 | URL | aikko #- [Edit
福のお面。はじめて見ました。
女の子にはいいですね~。
鬼役されたんですね。うちではいつも主人と息子が鬼役。見習いたいです!
うちも一瞬で終わりました。娘は豆まきよりも外で遊びたいって言うし。(暗いのに)

巻寿司、きれいです~♪
2011/02/06(日) 06:55:33 | URL | ohana #- [Edit
yoko さんへ♪

コメントありがとうございます。
毎年、節分が平日だと我が家は父親抜きの寂しい?節分です。
慣れましたけどね~^^
お花の巻き寿司、これで完全燃焼してしまいました~。
夕飯はこれだけでした^^
恵方巻き‥、静かに食べれる自信がないので、最初からしませんでした~♪
2011/02/06(日) 10:24:33 | URL | ゆんこ #- [Edit
ももままか さんへ♪

コメントありがとうございます。
福のお面、他の地方では珍しいのかな?
こちらでは、よく見る『福のお面』ですよー。
愛嬌あるでしょ?笑
恵方巻き、憧れるんですが‥、静かに食べることが出来ないだろうし、最初からなしです。
娘がもう少し大きくなったら、やりたい!!

2011/02/06(日) 10:26:28 | URL | ゆんこ #- [Edit
kyonhappy さんへ♪

コメントありがとうございます。
この福のお面、他では珍しいんですねー。
私は昔から見慣れてます。
愛嬌があるでしょ^^!
巻き寿司、不器用な私にはすごい神経使ってー、疲。
私も、来年はセブンにしようかしら^^

福守り、1人30個買った人もいるんですって。
すごい人気!
ファンにはたまらないんでしょうね。

2011/02/06(日) 10:33:13 | URL | ゆんこ #- [Edit
aikko さんへ♪

コメントありがとうございます。
鬼も福のお面も、可愛いですよねー。
でも、なぜか私が鬼の面をすると、怖くなるらしい。
心が現れてるから?笑
花の巻き寿司、出来ると感動でしたが、不器用な私は神経をものすごく使いましたー。
aikkoさんなら、きっとチョチョイノチョイ!で出来ますよ♪
2011/02/06(日) 10:35:28 | URL | ゆんこ #- [Edit
ohana さんへ♪

コメントありがとうございます。
平日が節分だと、母子3人の我が家ですが、慣れましたー。
やはり、男の人(子)が鬼役で決まりですよねー^^
ohanaさん宅もうちと同じ一瞬だったんですねー。
そうそう、まだ子供が小さいとそうなるのかな。
2011/02/06(日) 10:37:42 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
