--.--.-- *--*

お誕生日おめでとう

2011.02.08 *Tue*
line29[1]
今日は、あーちゃんの3歳のお誕生日!

3歳、おめでとう♪

私たちのところに、生まれてきてくれてありがとう。

これからもお兄ちゃんと仲良く、心優しい女の子になってちょうだいね。

それに、今年は春から幼稚園。

お友達をたくさん作って、楽しく過ごせますように。

あと、怪我や病気をしないようにね。


line29[1]

= 追憶です =

☆ 2008年2月8日 14時1分 2874gにて娘誕生 ☆

当日、朝に破水
慌てて、病院へ!!

病院に着くと、徐々に陣痛がついてきて‥、、、
LDRでそれなりに耐えてると、医師が部屋へ回診にみえ、
「歩くとお産が早くなるよ!」
との言葉に闘志が燃えた私。

部屋中を歩き回ってたら、劇的な痛みが訪れ、それを部屋で耐えてるとき、何気に心音を取りに来た看護士さんが
「オソルベシ!経産婦~!!」
っと叫びながら、他のスタッフを呼びにと、お産セットを運んでのバタバタのお産でした。
その後、30分で娘が出てきました。

息子の時は、ものすごく陣痛痛かった記憶だったから、まだまだこんなもんじゃナーイと勝手に決め付けてたけど‥。
お産はミラクルだな。

結果、安産でした☆


3歳の本日計測!!(ちゃんと計ったのは1年ぶり。ゴメン2人目!)

体重 14.5キロ
身長 93センチ

発育曲線では、中の上ってとこです。


line29[1]


家族揃ってのお誕生日ケーキは、土曜日に済ませてたけど
本当の誕生日にケーキがないのは寂しいかな‥と思って、
あーちゃんが喜びそうなのを頑張ってみました。

TVで始まったばかり!
スイートプリキュアのキュアリズムです!!

DSCF340.jpg
Cpicon アンパンマンケーキ by 大さんママ



お誕生日ディナーは・・・
3歳の子向けには渋かったかしら‥^^??

赤飯・茶碗蒸し・天ぷら(7種)
赤飯に英国旗これってアリ?笑
DSCF342.jpg
最近、写真撮る時に、指を写したがる娘~。


《続いては、プレゼント編》
興味のある方は、覗いて見て下さい^^♪
誕生日プレゼントのリクエストを聞くと、
「プリキュアのケーキがいい!!」との事。

インターネットでも買えるみたいだけど、調べてみると代理店(かな?)のケーキ屋さんを見つけ、
そこで予約して買いました。

お店で(多分、老舗かな?)おじいちゃんパティシエが作ってましたよー。
ケーキには、おもちゃが乗ってるの。


DSCF339.jpg


プレゼントは、シルバニア!
我が家では、お初にお目にかかるシルバニア。
パーツの小ささにビックリ!!
こりゃ、掃除機で一気に吸い込んでしまいそう^^;

私も、シルバニアごっこ一緒に楽しんでます♪

DSCF341.jpg


COMMENT

3歳の誕生日おめでとうござます♪
うちもその頃になればプリキュアに興味が出てくるのかしら?まだまだアンパンマン強いです。続いてしまじろう→オーズ。
お店のケーキも可愛いけど手作りも素敵ですね。私もこのレシピで息子に作った事ありますよ~。

うちは11月なので幼稚園まであと1年あります。
今はお兄ちゃんの入学準備にバタバタ中です。
ちょっと寂しいけど、お互い春から楽しみですね。
2011/02/09(水) 14:29:26 | URL | ohana #- [Edit
お誕生日、おめでとうございます!!
お初にコメントさせていただきました!!
プリキュアのケーキ!
ガッツリ心をつかみますね(笑)羨ましい!!
後、シルバニア!!!うちの子も大好きです!!
ただ、我が家のは、私の5歳下の妹の物を(数十年前のもの)実家からごっそり持ち帰りました(笑)
母的には、あの小ささ・・・。面倒くさいですが、
子供にはたまらないのでしょうね!!
2011/02/09(水) 18:46:35 | URL | bonmissk #- [Edit
HAPPY BIRTHDAY!!
あーちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

手作りケーキ、すごーい!!
こんなケーキ、作れるんですね~!!
上手にできてますね(^◇^)
プリキュア、また新しいの始まったんだ~。
ウチのムスメ見ないから知らなかった~!!

プレゼント、シルバニアにしたんですね☆
シルバニア、かわいいですよね~。
ムスメも大好きですよー。
私もついつい小さな小物欲しくなってしまいます(*^_^*)
2011/02/09(水) 19:22:18 | URL | kyonhappy #- [Edit
3歳おめでとう!
あーちゃん、3歳だね~♪
2人目って早いっていうけど、安産で何より
やっぱ、誕生日になるとその日のこと思い出しちゃいますよね~
もう、3年前なんだなーって^^
その先取りケーキはももちゃんには見せられないわ^^;
(絶対欲しがるか、作ってって難題ふっかけるからね)
シルバニアデビュー?
そろえたくなるよ^^
ママも楽しんじゃったりしてね(^^♪
どうか、掃除機に吸い込んだ後、掃除機の中をのぞかないように!
2011/02/09(水) 20:20:54 | URL | ももままか #- [Edit
ohana さんへ♪

コメントありがとうございます。
偶然にもohanaさんのご主人サマと同じ日ですねー。
光栄です♪
ケーキのデコ、1度やってみたので今回はと初try!
意外に簡単だけど、周りの評価は高いので、よかったです。
お兄ちゃんの入学準備、いろいろ大変でしょうが、頑張ってください。
インフルエンザにも注意ですねー!
2011/02/10(木) 13:55:40 | URL | ゆんこ #- [Edit
bonmissk さんへ♪

初のコメントありがとうございます。
お祝いメッセージまで‥、とっても嬉しいです。
娘は去年からプリキュアデビューなので、今回頑張ってみました^^
喜んでもらえて私も嬉しかったです。
シルバニア、実際手に取ったのも初めてだったんですが、とっても可愛いおもちゃですね。
コマゴマしてるので、失くさないように気をつけなければ‥。
bonmissk さんのお宅のシルバニアちゃんも代々大切にされて幸せですね☆
2011/02/10(木) 14:01:46 | URL | ゆんこ #- [Edit
kyonhappy さんへ♪

コメントありがとうございます。
プリキュア、新しいのが先週から始まったんですよ~。
せっかくなので、ニューフェイスのプリキュアにしてみました^^
意外にも簡単!しかも家族の評価は高いのでコレいいですよ!!
シルバニア、本当可愛いですねー。
パンフレット見てると、私も色々小物が欲しくなってしまいます。
小さいけど、よく出来てるんですねー、ビックリ☆
2011/02/10(木) 14:08:14 | URL | ゆんこ #- [Edit
ももままか さんへ♪

コメントありがとうございます。
そうそう、誕生日の日は、3年前の今頃は~なんて色々考えてたり^^♪
まだ3年?!もう3年?!色んな思いです。。。
ももちゃんもシルバニア持ってるんですかー?
本当可愛いですねー、そろえたくなる気持ち分かります。
その前に、掃除機で吸い込むのは気をつけなければ~^^;
2011/02/10(木) 14:11:02 | URL | ゆんこ #- [Edit
先日「bonmissfujipon?もしくは、bonmissk」でコメントしてしまいました・・・。
「子育てスタイル」では、私、kanakanaだった事をすっかり忘れてしまっておりまして・・・。
きっと誰???と言う状況だったと思います・・・。
大変失礼いたしました・・・。
次からは、kanakanaでコメントさせていただきます!!!
また、ちょくちょくお邪魔させていただきます~!!!
2011/02/10(木) 19:56:10 | URL | kanakana #- [Edit
kanakana さんへ♪

コメントありがとうございます。
ご丁寧にありがとうございます。
正直、kanakanaさんと同一人物の方だとは察してませんでした‥^^
でも、とっても嬉しかったです。
私もまたお邪魔させてもらいます。
よろしくお願いいたします☆
2011/02/10(木) 20:40:33 | URL | ゆんこ #- [Edit
あーちゃんお誕生日だったんですね~♪
ちょっと遅くなったけど、3歳おめでとう~^^*
キュアリズムのケーキ、とっても上手~!!
けーくんの絵が上手なのは、ゆんこさん似ではないですかっ!?
大喜びだったでしょうね~♪♪♪

あーちゃん出産時の『オソルベシ経産婦~!!』
には大笑いしてしまいましたっ(爆)
私も軽~い陣痛がはじまってからパックしてたら、
看護士さんに早く洗い流すように言われましたよ(笑)
なっかま~ですねっ*^^* ニヒ
2011/02/11(金) 22:37:53 | URL | yoko #- [Edit
yoko さんへ♪

コメントありがとうございます。
この、ケーキのデコ!!
yokoさんのお手製のをブログで見せてもらってから、ずーっと作りたかったの!!
やっとのことで、実行できました^^☆
作ってる途中は、どうなることやら~とおもったけど、何とかカタチになってるでしょうかー^^?

2人目出産は、スピードですね。
当時、同時に入院していた人から、
「急に産まれた人ですか?」って言われて、
私のスピード出産の話を知ってました。
看護婦さんから聞いて、当時巷の噂だったようです。
2011/02/12(土) 20:21:15 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
