--.--.-- *--*

歯科検診

2011.02.18 *Fri*
今日は、子供達の4ヶ月に1度の歯科検診

日々、おやつにしても歯磨きにしても甘々なので
検診の案内の葉書が届くとドキドキでーす。

なんてったって娘は私と同類でチョコ中毒だもの


しかし、今日の結果、2人とも虫歯ゼロでした
ホッ‥



******

お嬢に関しては、
朝・昼は、母の気が向いた時だけ歯磨き。笑
夜は、毎日サーっと仕上げ磨き
歯ブラシ後は、このフッ素↓レノビーゴをシュッシュッ♪



お兄ちゃんに関しては、
朝・昼は自発的にやってるのでお任せ♪
夜は、母の手による仕上げ磨きプラス
夜のみこの↓フッ素のジェルを塗布してます。

4歳を過ぎて、レノビーゴからこれに変えるよう歯科医から指導がありました。
歯磨き粉嫌いの息子ですが、これは好きらしい。
色んなお味があります。
今回はミントをチョイスしました!



実は、お兄ちゃんまだALL乳歯
同級生は、歯が生え変わってる子が多いでしょ。
なのでそれが非常にコンプレックスみたい。
時々、その手の話になったら家でシクシク泣くの‥。
ま、気持ちは分かるよね~^^
でも、こればっかりはどうしよもないヨ。
あと、半年くらいかなぁーなんて今日先生から言われてたよ。
待ち遠しいね~。


あと、娘っ子。
彼女は指しゃぶりが癖でイヨイヨ前歯もそのせいで、出っ張ってきてるの。
3歳になったので、ボチボチ止めるように言い聞かせてください。
と、言われましたが‥。
そんなの、ずっと前から本人には言ってるよ。
でも、なかなか癖って直りませんね‥。。
これから段々恥ずかしいって本人も気づくんだろうケド。
ファイ!!




検診の後は、ちょっとした歯科医院のプレイスポットで遊んで帰りました。


110218_1539~01

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
