--.--.-- *--*

学習発表会

2011.02.23 *Wed*
月曜日(21日)は、小学校で1年生の学習発表会でした~♪

2月に入った頃から、自分のセリフを何度も何度も練習したり‥と頑張ってたもんね。


*プログラム*

・ハーモニカ演奏(3曲)
・たぬきの糸車(教科書に沿って一人一セリフ)
・むかし遊び(けん玉・お手玉・コマ)の披露
・なわとび
・1年生を振り返って、2年生に向けての発表 ※
・歌「友達になるために」


と、盛り沢山な内容☆

持参していたビデオ、気付くとテープの残が7分!
これは自分との戦いで何とか納めることが出来た!フー

昔遊び=(けーくんは)けん玉担当。
けん玉って一番難しいんじゃないの~
これも練習の成果(?)があって何とか5回のうち1回は成功だったね。

あと、※部分の息子の発表は、
「1年生では絵が入選して嬉しかったです!
2年生では縄跳びが600回飛べるように頑張りたいです!」

だって。


1年生、まだ幼さが見え隠れする子供達が一生懸命頑張ってる姿に萌え萌え~でした。
このクラスで過ごすのも、残すところあと1ヶ月くらいかぁ‥なんてしみじみ。

入学して1年、あっという間だったなぁー。
上の子が入学となれば、親も相当構えていた4月。。。
しかしけーくんは、朝もしっかり起きて準備も自らテキパキと
やってくれたので、さほど心配をすることもありませんでした。
給食も毎回おかわりしてるみたいだし^^

この調子で2年生も頑張ってねー♪

2年生になると、クラス替えがあるので、また違ったお友達が出来るよね。
これからもお友達と仲良く、楽しく過ごして欲しいな☆







11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
