--.--.-- *--*

お菓子いらない。お菓子買わない。

2011.03.18 *Fri*
3歳1ヶ月の娘。

産まれた順番が2番目だからか、はたまた女の子だからか要領がいい。

最近、ちょっと母が降参しちゃうこと。



ダダダーっ!!っとお菓子の棚へ行き、戸を開けて

「このお菓子、食べない!!」


と言ってみたり、


「お買い物行くよー!」と私の号令に対し、

「今日お菓子、買わない!!」


とキッパリ断言するの。


そう、これも彼女の作戦ヨ。

「このお菓子食べる!!」
とか
「買い物行ったらお菓子買うぅーー!!」
と駄々言われると、ムッカーーとして一喝することは当然の私。

そこんとこちゃんと理解した上で、それを逆手にとった娘。
す、すごいよ!

けなげに(?)こんなこと言われたら‥

仕方ないねぇ~♪って結局彼女の作戦に負けちゃう私でした。

末恐ろしいー。笑



その反面、息子=不器用。

私も第一子の身として、その損するタイプは痛いほど知ってるよ。

産まれた順番って、一生を左右するのかもね~☆



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
