--.--.-- *--*

年中クリスマスがお好き♪

2011.03.21 *Mon*
これね~、
年明けに無印で半額になってるのを見つけたから買ってたんです。
賞味期限まだあるし‥、、いつか作ろうっと☆




この連休、夫は仕事。お天気もイマイチ。
で、おうちにいる時間が結構あったので、こういうときこそ‥とオモイ
チャレンジしてみました。

バター、砂糖、卵、牛乳は自分で準備しないといけなかったんだけど^^

クッキーミックスと型紙とアイシングが入ってて
手順に沿って、チマチマと結構細かな作業を要しました~^^;

子供達にもちょこちょこと、それぞれのレベルに合ったお手伝いをしてもらって、
(私のストレス源にならぬ程度の←重要!!)


何とか完成♪
DSCF359.jpg

娘は、
「サンタさんのおうち~☆」
ってすっごく喜んでました♪
12月でなくてもクリスマスの雰囲気は楽しくなるね!


DSCF358.jpg


さてさて、3学期も今週でおしまい。
1年の締めくくりですね。

最近は、TVに釘付けだった私。
ちょっと反省です。
子供に意識を向けてない時間も多かった。

今の現状をしっかりと噛締め、
大切なものたちをしっかり守っていこう。




COMMENT

かわいいのが出来たね♪
二人ともうれしそうにピースしてる^^
いい気分転換になったよね
2011/03/22(火) 06:57:09 | URL | ももままか #- [Edit
ももままか さんへ♪

コメントありがとうございます。
こういうキット、簡単で見栄えもよくて(?)好評でした~。
また半額狙ってみます^^☆
2011/03/22(火) 20:45:45 | URL | ゆんこ #- [Edit
おはようございます。
やっぱりお菓子のお家はかわいいですね♪
2人ともお手伝いもできたし楽しめたみたいでよかったです(^-^)
実は私も年明けに無印でツリー型クッキーの
キットを半額でゲットしてたの~^m^
ブログには載せなかったけど子供たちと作って
かわいいし美味しかったです♪
2011/03/23(水) 09:22:29 | URL | aikko #- [Edit
aikko さんへ♪

コメントありがとうございます。
無印のキット、結構狙い目ですね!
お菓子の家、大人になっても夢があるなぁ~なんて思いながら楽しめました。
ツリー型のクッキーも可愛かったのでしょうね^^♪
2011/03/23(水) 12:20:10 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
