--.--.-- *--*

導入保育 Ⅰ

2011.04.01 *Fri*
今日は、入園前の導入保育へと行ってきました。
入園式前に、2日間の導入保育が設けられてて、
今日はその第1日目!!

クラスは、たんぽぽ組さんでした~♪
なので、クラスカラーは、黄色!です^^
今日の時点では、担任の先生は誰かは知らされません‥。
でも、クラスのお友達は分かりました!
私が高校で同級生だった友人の子供ちゃんと同じクラスでした!!
(親同士が一番喜んでるの♪)

男の子6人、女の子10人のクラスでした。
女子率多いですね‥。

今日は、6人くらいが同じ時間帯になってて、
30分くらいでしたが、1人の子に1人の先生がマンツーマンで色々教えてくれました。

バックをかけるとこや、道具を仕舞う場所、トイレの場所など‥。
ちなみに、名前がまだ読めない年少さんなので、お名前のとこには必ずその子の
目印のシールがはってあります。
ちなみにあーちゃんは、さくらんぼでした^^

その後は、部屋で先生と自由遊び、手遊び、紙芝居などでした。
最後に、1人1人お名前を呼ばれて、はーいと言う練習もしました。

今日の様子を、後ろで眺めていたら、
楽しそうに遊んでたし、手遊びも進んでやってたり、お返事も大きな声でしてたので、
きっと、楽しんで園生活を送れる気がしました。

お次の第2回目は月曜日♪








COMMENT

導入保育、そういうのがあったらいいですね★
うちの息子はいろいろとのんびりなわりに、
月2回の未就園児クラスにも通わせてなかったので、
直前になって心配になってきました。。。
ま、今さらだけど(笑)
あーちゃん、楽しい園生活が遅れそうでよかったですねっ^^♪♪

↑桜もとってもきれい♪
あーちゃんとってもかわいい♪♪
2011/04/06(水) 09:56:50 | URL | yoko #- [Edit
yoko さんへ♪

コメントありがとうございます。
いよいよ、入園ですね~。
ここになって、私もドキドキです。
おトイレもお着替えも、まだ1人で出来ない娘‥
大丈夫なのか心配ですv-356
幼稚園と平行しながら、家でも訓練しないといけませんねー。
小学校と幼稚園の子を持つWの生活、頑張りましょうね!
2011/04/06(水) 20:16:12 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
