--.--.-- *--*

導入保育 Ⅱ

2011.04.04 *Mon*
今日は導入保育の2日目

お道具を全て園へ持っていきました。

担任の先生とも、初顔合わせ♪
優しい雰囲気で感じのいいN先生でした。

今日もお道具を仕舞う場所などの説明があり、
その後は、入園式や4月の予定の説明を軽く受けました。

これで、入園式を待つばかりとなりました^^


夕方は、けーくんのサッカーでした。
1年生のときは、水曜日に児童館のグランドで練習をしていましたが、
2年生からは、月曜日の小学校の運動場の練習日へ変更しました。

今日はその第1日目。
今度は場所が今までよりも広くなり、
しかも1~6年生が混じっての練習なので雰囲気もガラっと変わり、
刺激的で楽しかったようです。

春から、子供の新たな世界の始まりです。
私自身も、子供に負けないように頑張らないといけないなーっと
気が引き締まる思いです♪

新年度も頑張ってまいりましょ~♪

col48[1]



COMMENT

こんにちは☆

導入保育っていうのがあるんですね!
ウチの方の慣らし保育みたいなのかな~。
担任の先生がいい感じの先生で良かったですね~。
大事ですもんね!
明日が入園式。。。かな?
ドキドキですね~(*^_^*)

4月からは子供にとっても親にとっても、新たなスタートですね!!
ドキドキだけど、楽しみながら頑張って行きましょう!
2011/04/05(火) 18:23:00 | URL | kyonhappy #- [Edit
kyonhappy さんへ♪

コメントありがとうございます。
娘の担任の先生が他のお母さんの評判も良くてとりあえず安心しました^^
入園式は、9日なんですよー。
お天気がちょっと心配なんですが‥。

新たな新年度、ちょっとワクワクドキドキですが
張り切って行きたいですね~♪
2011/04/06(水) 20:13:29 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
