--.--.-- *--*

それぞれの春

2011.04.14 *Thu*
あーちゃんが、幼稚園に行きだしてから4日目
早くも私一人の時間の過ごし方に戸惑いを覚えてます~‥。
何と言うか‥
THE 暇人 です。

まだ今は午前保育だからいいものの
1日保育が始まったら、と考えると気が遠くなりそう‥。

自分の時間の過ごし方、考えていこうと思います。

m-style95[1]


昨日のこと。

午前中は、幼稚園の懇談会。
午後は小学校の育友会。
要するに、役員決め!!

幼稚園でも小学校でも、1人の子につき1回は役が回ってくるので避けられない課題です(涙)


幼稚園は、クラス係り2名、バザー係り3名を選出です。
(この園はバザーがとても盛大なのでw)
私は、バザー係りに立候補しました!
他のお母さんも素早い挙手で、あっという間に決まってしまいました♪

バザーは秋にあるので、2学期が超忙しい係りのようですが、1・3学期は何もありません。
でも、この係りをご縁に私自身沢山お友達が出来れば~と思います。
あと、幼稚園での娘の観察も少し出来るのが楽しみです☆


小学校の役員決めは、今年はするつもりなかったので、おとなしくしてました~。
皆さん、低学年のうちに済ませておきたいようで‥
パタパターっと決まってたけど、
大変な広報だけが決まらず‥
一時、じゃんけんか!?となりヒヤっとしたけど、
他の方が立候補してくださって助かりました~。感謝

line56[1]

1日に両方出席して、帰るとグッタリ~
進級にともない、このことで保護者も気を揉みますね!!
ま、子供がお世話になりっぱなしというわけにはいかないのは承知。
微力ながら、時来るときはご協力させてもらう所存です~♪


COMMENT

こんにちは!

1日に幼稚園と小学校に行くのは大変でしたね(>_<)
しかも、役員決め・・・。
お疲れ様でした☆

ムスメが通っていた幼稚園はバザーがなかったのですが、バザーが盛んな幼稚園は大変そうですよね。
でも、2学期だけ!と思えば頑張れそう??
頑張れ!!

私も来週月曜日保護者会で、恐怖の役員決めです。
今年はやってしまおうかと思ってます。。。
私も頑張ります!!
2011/04/14(木) 13:00:59 | URL | kyonhappy #- [Edit
THE 暇人!のゆんこさんこんにちは~*^^*
↑この表現が笑えました~♪

私はまだ2日目で、娘の集団下校時間と息子のお迎え時間が重なり落ち着かず、
まだ1人時間を満喫できていません~
私もすぐにTHE!暇人の仲間入りするはずなので、
午前中におやつの習慣つけたりしないようにしなくては(笑)

それにしても、行事が重なるとつらいですね(><
そっか~そういうこともありますよね~
役員は、無理して両方やって迷惑かけるより、
できることを一生懸命やったほうがいいですよね。
すんなり決まってよかったっ^^♪
2011/04/15(金) 11:20:31 | URL | yoko #- [Edit
kyonhappy さんへ♪

コメントありがとうございます。
この時期は役員決めという大仕事が待ってますよねー
ハラハラドキドキです。
早いうちに済ませてれば、あとは気が楽なんでしょうけど‥。
kyonhappyさんもいよいよですか??
健闘を祈ってます!!
ガンバレー
2011/04/18(月) 09:57:22 | URL | ゆんこ #- [Edit
yoko さんへ♪

コメントありがとうございます。
今まで自分の自由になる時間って、なかなか1時間も取れなかったので、まだ不思議な感じです。
うちは兄が2年生なので、小学校の感じはつかめてますが、
yokoさんは子供さん2人とも新たな生活が始まったので、なかなか親としても落ち着かないですよねっ☆
そうそう、私も午前のおやつ断ちしなきゃ!!
って、おやつの週間もうついてるし^^;
役員、いつでも付いて回る問題ですねー。
1年間、しっかりがんばるぞ~^^!!
2011/04/18(月) 10:01:36 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
