--.--.-- *--*

家庭訪問でした。

2011.04.19 *Tue*
| 幼稚園 |
今日は、幼稚園の家庭訪問の日でした。
楽しみにしていたあーちゃん、
朝から何度も 「Nせんせい、もうすぐくる??」
ってウキウキ☆

まだ午前保育中の幼稚園。
この期間の午後を使って、家庭訪問を実施しているようです。
まだ入園して、10日も経ってないので先生も子供達の特性など把握してるのかな?
っと思って臨みましたが‥

お話した内容
・粘土が好き(毎度登園後すぐ遊ぶ)
・おままごとも好き
・トイレも出来てる
・ボタンは先生がお手伝いしてる
・まだ幼稚園で泣いたことはない

などなど‥

ただ早生まれ(2月生)なので、みんなに遅れを取るのでは??
との心配事を相談したけど、
出来ないことは今のトコ皆同じ!との事だったので、ひとまずホッ☆

先生、これから1年お世話になります。
よろしくお願いします。


col48[1]

クッキーとお紅茶で楽しい午後のひと時でした~♪
正直には、先生も私もド緊張^^!!笑



COMMENT

こんにちは!

家庭訪問、お疲れ様でした。
緊張しますよね~(>_<)
幼稚園も家庭訪問ってあるんですね!
うちは個人面談しかなかったな~。

早生まれだと心配なのわかります~。
うちも3月生まれなので心配でしたよ~。
でも、先生の言葉で一安心☆ですね(*^_^*)
2011/04/20(水) 10:23:28 | URL | kyonhappy #- [Edit
kyonhappy さんへ♪

コメントありがとうございます。
幼稚園の家庭訪問、ある園ない園様々ですよねー。
拒否とまでは言いませんが、幼稚園はなくていいような‥^^;
でも、娘は先生が来たことに大喜び♪
小学校も家庭訪問の時期が近づいてきてます。
迎える準備、大変ですよね~‥
頑張りましょう!!
2011/04/21(木) 09:57:22 | URL | ゆんこ #- [Edit
おはようございます。

家庭訪問お疲れ様でした(^-^)
幼稚園の家庭訪問は以前やっていたけど
駐車場の確保が難しいため、という理由で
ねえねのときから個人面談に変わりました。
親としてはそのほうが気楽ですよね☆

あーちゃんは園生活問題ないようで
とりあえず安心ですね♪♪
2011/04/22(金) 06:36:16 | URL | aikko #- [Edit
aikko さんへ♪

コメントありがとうございます。
幼稚園の家庭訪問、終わってホッとしました。
うちは、自宅と園が車で15分の距離です。
小学校と違い、遠くから通ってくる子供達も多い中
先生は大変だったと思います^^;

まだ入園して2週間程、これからが相談したいことなど
沢山出てくるんでしょうね~。


2011/04/22(金) 14:32:25 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
