--.--.-- *--*

親子遠足

2011.04.27 *Wed*
| 幼稚園 |
昨日は、幼稚園の親子遠足でした。
春の遠足は、親子で(園が貸切った)大型バスに乗り、出かけます。
行き先は、同じ市内の『あぐりの丘』

朝から、小学校の図書の活動もあったものだからバタバタでした~
何とかお弁当作れて間に合ったので、良かったー!!

お天気は、くもり。
遠足先は山の上なので、風がビュービュー吹いて寒かった‥
クラスで輪になって自己紹介後、お弁当♪
その後は、自由遊び。

あっという間に過ぎた楽しい遠足でした♪
DSCF372.jpg

動物ともふれ合いましたよ~☆

DSCF373.jpg

だいたい、クラスのお母さんと子供の名前が一致する収穫もあり♪

でも‥
帰宅してから、グッタリ~な私。
気疲れーがドッと出ちゃったみたい


col48[1]



本日、初のお弁当の日。
お弁当箱小さいかな‥と思ったりですが、食べきれることを第一に!とのことなので
こんな感じで。。。
DSCF371.jpg
・おにぎり
・ミートボール
・ウインナー
・うずらのタマゴ
・キャンディーチーズ
・ブロッコリー
・アンパンマンポテト


空のお弁当箱で帰ってきて嬉しいスタートになりました







COMMENT

こんにちは!

親子遠足、楽しそうですね~(*^_^*)
なんだかオサレな体操着?っと思ってしまったのは私だけ~?
帽子も可愛いですね~♪

お弁当もとっても美味しそう☆
かわいらしいですね~★
全部食べて来てくれると嬉しいですよね~。

お疲れさまでした(*^_^*)
2011/04/28(木) 18:45:52 | URL | kyonhappy #- [Edit
すご~い!!
体操服がかっこいい!!
帽子の色もかわいい~♪
子供達はこれが当たり前だろうけど、
母親としてはテンション上がりませんか?
あ、ゆんこさんにとってもこれが普通かぁ^^

おそるおそる、な感じのヤギさんとの触れ合い。
かわいい~*^^*

お弁当もおいしそう♪
空っぽでのスタート、お互い作り甲斐ありますねっ^^
2011/04/29(金) 09:53:21 | URL | yoko #- [Edit
おはようございます
帽子かぶって、体操着(?)着て、あーちゃん、すっかり幼稚園生だね♪
お友達も出来てたかな?
ママもデビューって感じで気づかれですね^^:
お疲れ様です
2011/05/01(日) 05:51:00 | URL | ももままか #- [Edit
kyonhappy さんへ♪

コメントありがとうございます。
親子遠足、楽しかったです♪
体操服‥、、幼稚園は様々なデザイン・色で楽しめますね☆
小学生ってどの学校も余り変わりばえがないので余計にそう思うのかも‥^^

またお弁当生活のスタートです。
無理せず頑張っていこうと思います^^
2011/05/02(月) 10:58:48 | URL | ゆんこ #- [Edit
yoko さんへ♪

コメントありがとうございます。
親子遠足が終わり、ちょっと気が軽くなったかな。
楽しかったです。
体操服、、、私は見慣れた感はありますが、カッコイイ☆といってもらえてるようです^^

これからまた3年間のお弁当生活スタートです。
なかなかキャラ弁を作れないのですが、ま、無理せずがんばります。
yokoさんもファイトです^^☆
2011/05/02(月) 11:01:45 | URL | ゆんこ #- [Edit
ももままか さんへ♪

コメントありがとうございます。
こうしてみると、すっかり幼稚園児ですね~☆
段々見慣れて感動も薄れてきてますがー^^;

これからまた幼稚園生活のスタートですが、程ほどにがんばります♪
アリガトウございます^^☆
2011/05/02(月) 11:03:15 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
