--.--.-- *--*

運動会

2011.05.23 *Mon*
| 小学校 |
5月22日(日)
小学校の運動会でした。

数日前まで天気予報では50%と微妙な数字でしたが
当日は何とか雨も上がり、曇り空で過ごしやすい運動会となりました。

今年は、夫が早朝より場所取りに出向き、いい場所を確保してくれたお陰で、
子供達のいい表情を間近で見ることが出来ました♪

朝から、緊張の表れでトイレが近かったけーくん。
相当ドキドキしてたようです。
本番に強い方ではないようですね^^;

一番、楽しみにしていた60m走!
結果、2位でした~☆
練習では1位だったこともあり、本人は不本意気味‥
本番は何が起こるか分かりませんねー。

他、全員リレー・しっぽ取り合戦・玉入れ など息子の競技を楽しく見ることが出来ました☆
お子さんが、小学生2人や3人のお宅は見所満載なんでしょうね、きっと。


赤組VS青組
応援合戦、みんなかっこよかったー♪
6年生応援団長、応援団員、低学年のけーくんは憧れの眼差しで見てるみたい。
お兄さん達、かっこいいもんね。

結果、息子の所属する青組が優勝で、ニコニコで終わりました^^




朝、4時半に起きて作ったお弁当。

(覚書)
おにぎり、サンドイッチ、玉子焼き、ウインナー、ブロッコリー、煮物、塩シャケ、アスパラベーコン、チキン、お芋・かぼちゃの天ぷら、焼肉、つけもの、オレンジ

今年は、家族4人+義両親の計6人分
これで、多いくらいでした。






本日23日は、運動会の代休で母息子でランチデートしてきました。
っと言っても、マ○ドナルドだけど。



COMMENT

お疲れ様でした!!
えー!4時半起き???
気合入ってるねーv-10
けーくん、残念、そっかー、2位だったんだぁ
競ってたんだね!がんばったじゃんv-218
うちも2位だったぁv-8
お天気もってよかったですね!
絶対、延期だと思ってましたv-388
日ごろの行いのよさですねv-344
2011/05/24(火) 18:05:46 | URL | ももままか #- [Edit
おはようございます。
運動会お疲れ様でした!
家の学校は秋なんですが
1学期に運動会の学校もありますよね~。
けーくん足速いですもんね!
普段1番だと悔しいかもしれないですね。
でも来年は更に燃えるかも!?
うちのねえねは私に似てしまって
最下位が当たり前なのでビリ2でも嬉しいです(笑)
楽しい一日になってよかったですね(*^_^*)
2011/05/25(水) 09:21:05 | URL | aikko #- [Edit
ももままか さんへ♪

コメントありがとうございます。
ええ、4時半起き~でした!
そこまで早起きしなくてもいいかな‥と思いつつ心配性なもんで^^;
当日のお天気、雨にならなくて良かったー。
去年は延期でした。。去年はお弁当も2度作り××
今年は梅雨入りが早いみたいで、運動会の翌日から悪天候。
そろそろ長崎も入梅間近ー。
2011/05/26(木) 13:34:49 | URL | ゆんこ #- [Edit
aikko さんへ♪

コメントありがとうございます。
幼稚園は秋だったので、春の運動会って「(時期的に)早ーい!!」って思います‥^^;
でも終わると親もホッとしますね~。
子供達も完全燃焼だったようで、また一ついい思い出が出来たんだと思います。
かけっこは、男女一緒に走ったんですが、1位はなんと女の子!
息子は余計に悔しかったかも‥。
うちの娘も私に似て、足は遅いと思われます。笑
2011/05/26(木) 13:40:26 | URL | ゆんこ #- [Edit
けーくんの運動会、実は楽しみだったんだぁ^^
去年の日記を見て感動&興奮したんですよね~私!

練習で1位だったなら、2位は悔しかったでしょうね~!!
でもやっぱり速い♪♪♪

ゆんこさんもお弁当作り、お疲れサマでしたー!!
いろんな世代が楽しめる、おいしそうなお弁当♪
私も今週、まだメニュー決まってません~(笑)
2011/05/26(木) 19:39:55 | URL | yoko #- [Edit
yoko さんへ♪

コメントありがとうございます。
運動会、ひと足お先に終わりました~☆
去年、感動してくれたのー?! それに感動する私!!
今年は2位。1位はノーマークの女子だったようで息子も余計にショックだったみたい*^^*

お弁当、3世代分となると、頭を悩ませました~。
第一に義両親、次は子供の好みを優先させて考えたので、
終わってから、夫から『オレ好みのお弁当ではなかったなー』とダメ出し受けました。
じゃ、自分で作れーと言いたいトコだけど、来年の課題といたします。グスン
2011/05/28(土) 22:19:20 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
