--.--.-- *--*

お菓子の小袋

2011.07.02 *Sat*
けーくんが通うスイミングのバスの運転手のおじさん。

前回のスイミングの日がお誕生日だったらしく、帰路に

6年生のお兄ちゃんの音頭で始まり、バスの中はハッピーバースデーの大合唱♪だったらしい。

そのとき、けーくんは、恥ずかしくって小声で歌ったんだって。。。笑


帰ってから私にそんな報告をしてくれました。
温かい話にじんわり、心がしみました‥。。。



その次のスイミングデー、
おじさんから、みんなに小袋のお菓子のプレゼント☆

鈍感な息子はんは、「運転手のおじちゃんが、なんでかくれた~!」ってただ嬉しそうに帰宅。

きっと、おじちゃんは、みんなのお歌のプレゼントが嬉しかったのよね^^


人の気持ちは、響き合って紡ぎ合う。。
鈍感くんも憎めないけど、
大切なものは、心のどこかに持っててね。




mono133[1]

COMMENT

こんにちは^^

感動しちゃった~☆
とっても温かいお話。。

そんな運転手さんなら、安心して子供達を乗せられますね☆
ハッピーバースデーを歌った子供達の心も、なんてきれいなんだろう☆

小さなことから大きなことまで、本当にいろいろありますね↓。。。
その時々でいろんな自分がいますね。。。
無理せずに、自分に正直に、お互い頑張りましょうね*^^*
2011/07/04(月) 17:35:40 | URL | yoko #- [Edit
こんにちは★

心がほんわかしました~(*^_^*)
運転手のおじさん、すごくうれしかったんだろうな~って、すごく伝わってきますね♪
優しい気持ちを持った子供たち、これからも今の心を持ち続けて欲しいですね★

↓私も毎日一喜一憂してます。。。
悩みも多い毎日ですが、少しずつ解決していけるように頑張らないと~!
2011/07/05(火) 13:15:54 | URL | kyonhappy #- [Edit
yoko さんへ♪

コメントありがとうございます。
小学生にもなれば、親の知らない世界で、色んな出来事を経験して感じ取っているんですよね。
息子はどちらかというと勘が鈍い方だと思うので、いろんないい刺激を感じ取って吸収して欲しいと思います♪

ギブアンドテイクの精神、これ大事にしたいですよね。
ムスコっち、こういうところが不足してるんだなー。
愚痴っちゃってすみません。
2011/07/07(木) 10:50:29 | URL | ゆんこ #- [Edit
kyonhappy さんへ♪

コメントありがとうございます。
運転手のおじさん、嬉しかったでしょうね♪
音頭をとったお兄ちゃん素敵だと思います。
ムスコもそんなお兄ちゃんになって欲しいのですが‥。

人それぞれ悩みってあるんですねー。
何だか自分だけが~って落ち込むこともあったり。。。
前向きに頑張りたいと思います。
アリガトウ!
2011/07/07(木) 10:52:43 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
