--.--.-- *--*

七夕☆

2011.07.07 *Thu*
| 日記 |
今日は七夕☆
あーちゃんの、幼稚園の七夕飾りの短冊には
けーきやさんになりたい
って書かれてました。(もちろん先生の字でね^^)

w125[1]

そういえば、更新滞ってる間に、
先週は娘、今週は息子が手足口病になってました。
今巷では、すんごく流行ってるみたいです。

娘は疑惑程度でしたが、息子は高熱と発疹がヒドく出ました!!
特におしりが×××
学校お休みしてる間、1時間に1度はお尻チェックを自分でやってるくらい。
毎度私にも、治ってきてるか確認させられるの。。。
学校で着替える時に恥ずかしいんだって^m^(だよね‥)

お陰で、お休み期間にあった水泳参観も欠席。
スイミング始めて1年間の成果を見たかった。涙
去年は散々だったからねぇ。。。

今は、二人とも元気になりました~。

さて昨日は、土砂降りの雨の中でしたが‥
前々から約束してた学生時代の友人4人でランチしてきました!
その中の2人とは4年ぶりの再会^^♪
「あの頃と全然変わらないねー!!」ってのがお互い第一声。
傍から見たら、絶対変わってるはずなのに、当人同志にはそう思えるのが不思議ね‥^^

子供のこと、家庭のこと、仕事のことなどなど、話は尽きませんでした。
途中お腹を抱えて笑ったり、楽しい時間でリフレッシュ♪

帰りのバス中、思い出し笑いをこらえるのに必死でした。。。笑
絶対に怪しい人間違いなしだった私。



line56[1]


相変わらず、お絵かき大好きな
我が家のリトルプリンセスちゃん。

彼女の描き散らした紙を片付けながら、
フッと目にする『ゆるキャラ』に、癒されてる私であります。

DSCF397.jpg DSCF398.jpg
DSCF399.jpg DSCF400.jpg


ちなみに、けーくんの最近のお気に入りは、Eテレ放送の
06552355
2355は真夜中だから、録画したものを毎朝見てるよ。
5分間の番組、面白くて私もハマってます。
『ねこのうた』、『犬のうた』が一番すき。
何故かジーンと来ちゃうのよね。。

COMMENT

か~わ~いい~♪
あーちゃんのゆるキャラに、私も癒されました。
上手だよね~お絵かき。
ハートが女の子ならではでまたかわいいな^^*
ケーキ屋さんに、なれるといいね~☆

手足口病、大流行してますね~!!
うちも小学校・幼稚園ともに流行ってます。
うつるのは仕方ないとして、行事にはかかりませんように!って今神頼み中(笑)

けーくん、水泳参観残念でしたね。
もしや同じスクール?って思ったんです・・・
Kスポーツクラブですか??
2011/07/11(月) 11:03:03 | URL | yoko #- [Edit
こんにちは!

手足口病、大丈夫でしたか?
ウチの方では、まだ聞いたことないですー。
これから流行るのかな~。

あーちゃんの絵、かわいい(*^_^*)
ホント、癒されますね☆
2011/07/11(月) 11:57:48 | URL | kyonhappy #- [Edit
こんにちは。
手足口病、うちの園でも流行っているらしいです。
けーくん大変でしたね。
治ってよかったです!

あーちゃんの絵は本当にほんわかして
かわいらしいですね(*^_^*)
丸みがあるところが和みます~♪
2011/07/11(月) 16:09:21 | URL | aikko #- [Edit
おひさしぶりです~!
我が家も0655好きです♪
ジーンとくるってのもわかります!
Q太郎は実家の犬猫を出そうよ!って毎朝言ってます(笑

そして、手足口病!
やっぱり流行ってるんですねぇ。
今年は例年より大変な症状らしいのですが、大丈夫でしたか?
治ってよかったね~
2011/07/11(月) 20:45:40 | URL | ゆい子 #mQop/nM. [Edit
yoko さんへ♪

コメントありがとうございます。
やはり全国的?に手足口病は大流行なのかしら~?
集団生活してたら仕方ない事ですが、行事に当たるのは避けて欲しいトコですよね‥。
(我が家の水泳参観にかかったのは、日ごろの行いに関係するのかも‥^^;)

yokoさんとこKスポーツなんだ!!
うちは残念ながら!これ
『○○○(←地元名)スイミングスクール』破格のお値段がゆえに、生徒が芋洗い状態で泳いでる~♪
のスクールよん。
2011/07/12(火) 09:39:35 | URL | ゆんこ #- [Edit
kyonhappy さんへ♪

コメントありがとうございます。
手足口病、初めてかかりました。。
ブツブツが見てて痛々しかったです‥。
関東の方は流行ってないんですね‥、、感染が北上しないことを祈ります!

娘の絵は、1週間単位で雰囲気がコロコロ変わっていってます。
今のは、実に癒されてま~す。
親の満足で写真に納めてます^^☆
2011/07/12(火) 09:42:57 | URL | ゆんこ #- [Edit
aikko さんへ♪

コメントありがとうございます。
ゆーちゃんの幼稚園でも流行ってますか??
ゆーちゃんは大丈夫かな?

息子はとりあえず治って良かったです。
全然食べられなくてゲッソリしました。
実際きついんでしょうが、母的には羨ましい‥限り。。

今はこんな絵を描いてるけど、じきに、目がキラキラしたTHE女の子的なのを描く様になるのかな。。
それも楽しみです♪
2011/07/12(火) 09:47:19 | URL | ゆんこ #- [Edit
ゆい子 さんへ♪

コメントありがとうございます。
毎度、ストーカー的な読み逃げしちゃっててスミマセン!!
この場を借りて、お詫び申し上げます。
(純粋にゆい子さんのファンですが、怪しい者ではありません‥ので^^;)

うちは手足口病‥、初めてかかりました!
実際には『お尻手足口病』でしたが^^☆
口の中に出来なかったのが幸いでした。(食べるのが大変みたいですね)

0655、Q太郎君も好きなんだー♪好きそうっ♪
我が家はもうコレ見ないと1日が始まった気がしません!^^!
2011/07/12(火) 09:54:16 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
