--.--.-- *--*

ドライブ

2011.07.12 *Tue*
日曜日。
家族でドライブ。

向かった先は、私たち夫婦が結婚前によくおデートで行ってたところ。
大海原を一望でき、サンセットのお時間となれば、なんともロマンチック。



ここには遠藤周作文学館もあり、なかなか良いところです。




この場所に向かう道中。
一体どこに行くのか、しつこく尋ねる息子に。
『お母さん達が結婚前によく2人で行ってたところよ
なんて言うと、
『あー、付き合ってた頃??』
とまー、親もドキッとするようなことを発言してくれました。


語録も増えたもんだわい。




DSCF401.jpg
この日は、暑さに負けて10分と留まれなかったよー。
西日がギラギラ!!
DSCF403.jpg


10年前と変わったことといえば、すぐ近くに道の駅が出来てた(驚
ロマンチックもどこ吹く風。

主婦となった今、また一石二鳥で嬉しい場所を再発見の日になりました。

COMMENT

本当に、ドキっとする言葉ですね^^
こうしてどんどん大人になっていくんだなぁ~
そしていつかいろんな意味で追い越されていくんでしょうね~☆

お父さんとお母さんがよくデートしていた場所に
子供達を連れて行くって、なんかいいですね*^^*
うちだとどこだろう・・・なんかパッと浮かばない・・・笑
2011/07/13(水) 21:23:04 | URL | yoko #- [Edit
おデートで行った思い出の場所…
波がキラキラ光ってきれい☆
子供をその場所に連れて行くのも素敵ですね。
こんな景色何年も見ていないな~。
近くにあるなんてうらやましいです!

遠藤周作は「海と毒薬」や「マリーアントワネット」とか読みました♪
文学館も近ければ行ってみたかったです~。
2011/07/15(金) 09:05:41 | URL | aikko #- [Edit
こんにちは!

いいですね~!
思い出の場所へ行くと、いろんな楽しかったこと(過去形(笑))思い出しますよね~(*^_^*)
とってもきれいな景色でデートコースになるのがわかります☆
子連れで行くと、またなんか違った楽しさがありそうですね☆
2011/07/15(金) 16:15:18 | URL | kyonhappy #- [Edit
yoko さんへ♪

コメントありがとうございます。
昔デートで行った場所なんて、あまり覚えてないですよね^^;
私も途中で「そういえば、よく行ってた!」って思い出したくらい。

最近は、男女交際(死語?)も低年齢化みたいだし‥
その内すぐに、自分の子にもガールフレンドだボーイフレンドだーが
出来るんでしょうか??
そう思うと、フクザツ‥
2011/07/15(金) 20:39:17 | URL | ゆんこ #- [Edit
aikko さんへ♪

コメントありがとうございます。
長崎は海に囲まれてるので、身近です。
今の季節は、潮風を感じるのもなかなかですよ。
でもまだまだ子供達を連れてだと、静止したりガミガミ言ってたり落ち着けないんですけどね^^:

aikkoさんは読書家ですもんね!!素晴らしい。
私はお恥ずかしながら遠藤周作と聞いても、余りピンと来ないわ~。
2011/07/15(金) 20:47:06 | URL | ゆんこ #- [Edit
kyonhappy さんへ♪

コメントありがとうございます。
思い出の地(照)へ行くと、なんだか色々と思い出しますね~^^
でも子連れだと、なかなか静止させたり仲裁したり落ち着きませんでしたが‥
道の駅、バイキングと様変わりもしてましたが、今度またゆっくり
食事でもしに行きたいと思いました~。
kyonhappyさんご夫婦にも思い出の地がたくさんありそうだわ^^♪
2011/07/15(金) 20:50:20 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
