--.--.-- *--*

休園の日に

2011.07.15 *Fri*
娘の幼稚園、今日年長さんのお泊り保育です。
そんな訳で、年中・年少さんは本日休園日です。
これで4連休‥、夏休みも間近なのにぃ~。なによこれ。

でも、娘のクラスの役員さんが、こんな日を有効に使おう!とクラスのお遊びを企画して下さり、
参加してきました。

(冷房の効いた)児童館で自由遊びなんですが、広い部屋だけど親の目の届く範囲で子供は遊べるしママ達のおしゃべりにも快適でした~。参加率も高かった!!

しゃぽん玉もしたよー。。
DSCF405.jpg


娘が普段の幼稚園での仲間とどのようにして遊んでいるのか‥
と興味深々でしたが、終始仲良く楽しそうに遊んでて良かった。

クラスの中には娘にとって苦手な存在の子がいるみたいだけどね。
(幼稚園で、ほっぺつねられたりしてるみたいよ^^;)


お昼も、近くの韓国料理店でワイワイガヤガヤでランチ!!
たのしかったねー☆
ここでも、キッズコーナー完備の親子連れに優しいお店だったので
母もゆっくり『ビビンバ』を堪能してきました♪

本当は、行こうかどうしようか~‥と一瞬参加を迷ったんですが、
行って良かった!!
(結果こんなもんでしょ^^)

クラス役員さんの実行力に感謝です☆




あとは、=趣味のおはなし=
現100サイズの娘に110サイズで作ってみたけど、着せてみると今年ジャストでした^^;
暑いこの夏、上は1枚で涼しく着てもらえそう^^♪

パンツと合わせて甘辛に。
スカートとでは、スイートな雰囲気になりそうですよ。


DSCF404.jpg

今、かぎ針で編み物がブームな私^^♪
ここで、お花のモチーフがポイントです。

DSCF406.jpg

COMMENT

年少さんガールズのしゃぼん玉姿、かわいい♪
楽しそうに遊んでいる顔を見るのが、
親としては何より嬉しいですよね^^

チュニックもすっごくかわいい!!
白ってやっぱり夏らしくていいなぁ~
この柄も素敵★
鍵編みできるなんて尊敬です~
糸の色もアクセントになってますね^^

私も8月の娘の誕生日にワンピースを作ってと言われているので、
ゆんこさんのチュニック見たら意欲がムクムク涌いてきました♪
週末、手芸屋のぞいてこようかな*^^*
2011/07/21(木) 23:43:12 | URL | yoko #- [Edit
yoko さんへ♪

コメントありがとうございます。
そうですねー、子供の楽しそうな表情を見るのは幸せですね♪
この日は、本当に親子で楽しい日でした!

娘ちゃんからのワンピースのリクエスト!
それは頑張らなくちゃ♪
でも母の手作りを熱望するなんて‥なんてかわいい娘さんなの^^!!
ワンピースのアップ楽しみにしています☆
2011/07/25(月) 16:19:19 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
