--.--.-- *--*

読み語り

2011.07.19 *Tue*
| 日記 |
今日は1学期最後の全体読み語りの日。
毎度の事ながら、この日は、朝はバタバタです。
でも、楽しみに待って聞いてくれる子供達がいてくれると思うと、張り切れますね。


今日は、1年生のクラスへ入りました。
読んだ本は‥
「みてよ ぴかぴかランドセル」

読んだあとに、
「みんなのランドセルは何色ですか~??」
って聞いたら、

一斉に

「黒! ! 茶色! ! ピンク!」と返事が来ました。
今の小学生のランドセルはカラフルですね^^


今日のお昼は、図書ボランティアのお疲れ様会でランチへ行ってきました。
総勢13名。
ほぼ先輩ママさんなので、会話の内容も色々と勉強になります。
たくさんおしゃべりして笑って、1学期最後のランチ会の時間を謳歌してきました。


そうそう、明日が小学校・幼稚園と終業式です。
そしていよいよ、夏休みのスタート!!

子供達と過ごす時間、怒りの沸点を高くして 笑
楽しい夏を過ごして行きたいと思いま~す。




あたし、勝手に夏季限定のスイミングスクールに申し込まれたのよね。

COMMENT

おはようございます。

読み語り、お疲れ様でした!
子供たちが喜んでくれると張り合いがありますね(^-^)
「みてよピカピカランドセル」
来年小学校のゆーちゃんに良さそうな絵本ですね♪

いよいよ夏休みですね!!
終業式、台風の影響で休校になって
今日から夏休み始まっちゃった☆
さっそく宿題だわ~。
2011/07/20(水) 07:19:37 | URL | aikko #- [Edit
こんにちは★
そちらは台風の影響は大丈夫でしたか?

読み語り、お疲れ様でした~!!
ムスメの学校でも読んでくださるお母さんがいて、ムスメ達もすごく喜んでいるんですよ(●^o^●)

明日から夏休み!
私もなるべく怒らないように、頑張りたいと思います(笑)

↓ハンドメイドのお洋服、かわいい☆
2011/07/20(水) 11:52:38 | URL | kyonhappy #- [Edit
お久しぶりです。
読み方りをされているゆんこさんは、とっても優しい口調でゆっくりお話が出来る方なんでしょうね。
私も優しい口調で子供に話せるようにしなきゃ、といつも反省しています。
しかし、生活は毎日バタバタで、ブログをなかなか更新出来ない自分にイライラでした。
あーちゃん、楽しそうに幼稚園通っているようですね。
保育参観で、親から離れて頑張っている姿見るの、嬉しいですよね。
私も先日発表会があったのですが、涙が出そうになりました。
あっという間に1学期も終わり、ついに夏休みですね。
違った意味で、恐怖ですが、
今にしか出来ない事、子供と一緒に楽しめたらいいですね。
頑張りましょ!!!
2011/07/24(日) 04:09:13 | URL | ヒロヒロピット #- [Edit
Re: タイトルなし
aikko さんへ♪

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
いよいよ夏休みにも突入して、毎日あわただしく過ごしています。
子供達とずっと一緒は精神的にも肉体的にも重労働‥。
ま、今しか過ごせない夏を満喫していきたいです!

ゆーちゃん、そろそろランドセルも色などを思い描き始める頃かしら‥^^
今はカラフルだから色んなバリエーションがあって、楽しそう♪ですね。
特に女の子は!^^!
2011/07/25(月) 16:14:22 | URL | ゆんこ #- [Edit
kyonhappy さんへ♪

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい!
夏休みいかがお過ごしですかー?
毎日暑くて外に出るのも恐怖ですね‥^^;

読み語り、娘さんの小学校でもそのような活動がされてるんですね!
kyonhappyさんもされてみては^^?
娘さんが大喜びかもですよ☆

服、ありがとうございます。嬉
2011/07/25(月) 16:16:44 | URL | ゆんこ #- [Edit
ヒロヒロピット さんへ♪

ご無沙汰しています^^
コメントありがとうございました!
私も慌しい毎日‥、おまけに夏休みとなると自由がなくなって
イライラも増えていきますよね‥同感。
保育参観、感動ですよね。
今まで母の元だけで生活を送ってた子が、集団で歌を歌ってるだけでも
胸を打たれました^^☆
また2学期は運動会やお遊戯会的なものが盛りだくさんなので
楽しみです。
ともに子供達の成長を楽しんで行きましょうね!

ブログへ、またお邪魔させてもらいます^^
2011/07/25(月) 16:23:10 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
