--.--.-- *--*

夏だ~!!

2011.08.01 *Mon*
| 日記 |
夏休みも八月に突入!!
なんだかんだと、忙しい日々を送っています。

7/30.31は学校キャンプへ参加。
プール、きもだめし、そうめん流しなどなど色んな楽しい事盛りだくさん。
お友達と楽しい夏を満喫な息子でした。
私も就寝前のよみがたりで本を1冊読んだよ。
学校で1泊する企画だけど、我が家は泊らないキャンプでの参加でした。

カレーにスイカにそうめん。
毎食、腹パンパンになるまで食べてた息子。
『おかーさーん!!俺カレー4杯食べた~v^^v』
大きな声で言わんでよろしい。
穴があったら入りたい母でした。

*****

これはいつかの釣り風景。
私の父と。
息子の格好に注目!!笑
釣りが好きな事や、食べ物の好みが似てる二人。ふふふ。
DSCF416.jpg

ちっちゃな小アジだけど、毎回100匹以上釣れるのだ。(コレを何度も^^;)
毎度大漁だったので、近所の息子の同級生のお宅へお裾分け♪
「好物の南蛮漬けしよ~♪」って喜んでもらえました。
DSCF412.jpg

こんなプールでも、大はしゃぎ~♪


プールといえば、
あーちゃんが夏季限定のスイミングスクールへ行って頑張ってます。(全8回)
初回は張り切って参加したけど、2回目からは(地味に)拒否発言
残すとこ3回になったよ、がんばろうね。



=:=:=:=:=:=:=:=:=:=

DSCF415.jpg
私もミシンをボチボチと‥。
今月末に、次女ちゃんを出産予定のお友達へ出産のお祝い☆
来年の夏に長女ちゃんとおそろで着て欲しいな。
お色違い(紺&黒)
やっぱ、ちびサイズはかわいいのぉ~^^♪

幼稚園の母の宿題、バザーの手作り品も進めてます。
今年はバザーの係りなので、やや張り切らないといけないかな。
子供服や小物もちょっとずつ作ってます^^

COMMENT

お久しぶり!
いつも読み逃げしてごめんなさいね。。

夏を満喫してるね~!
小あじの数にびっくりしたよ。
素晴らしい!!

お揃いのお洋服、かわいい♪
私が着たい・・・
喜ばれる事間違いなしね!

まだ夏休みも3分の2残ってるし、体調崩さないようにご自愛くださいね。

2011/08/02(火) 14:13:45 | URL | りん #V5TnqLKM [Edit
楽しそうっ♪
私も釣りしてみたいんですよね~
小あじ、そんなに釣れるんですか!?
テンション上がりそうです~!!
そりゃけーくんもこんなポーズになるよねっ(笑)

ドット柄のお洋服、かわいい~*^^*
ちゃんとタグまでついていて、こんなお祝いもらった嬉しいだろうなぁ♪♪
バザーの品も、ブログにアップしてくださいねっ。
楽しみにしています^^*
2011/08/04(木) 10:10:54 | URL | yoko #- [Edit
おはようございます。

学校キャンプなんてあるんですね!
盛り沢山の内容で楽しそう♪
4杯おかわりとは☆いつもと違う雰囲気で
すごーくおいしかったんでしょうね(*^_^*)

釣りもおじいちゃんと楽しそう!
100匹以上も釣れるなんて凄腕だわ~。

おそろいのお洋服カワイイ♪
買ったものにしか見えない!
小物ちゃんたちもぜひ見せてくださいね。
2011/08/05(金) 06:27:03 | URL | aikko #- [Edit
りん さんへ♪

コメントありがとう!
ちょっと前まで四六時中一緒にいたはずの子供が幼稚園に行きだすと、夏休みが恐怖に変わるよね。(笑
何とか毎日を楽しく過ごしてます^^♪

小アジは入れ食い状態なので、子供でも大満足で楽しめるみたい。
でも調理する台所役は大変なんだけどね‥^^;

ミシン、りんさん子供服すごっく可愛いのばかり作ってて、感心してるよー。
私もニットに挑戦してみたいんだけど、、出来るかしら‥。
2011/08/05(金) 12:47:28 | URL | ゆんこ #- [Edit
yoko さんへ♪

コメントありがとうございます。
小アジの釣れる時期なんで、朝の5時から2人は出かけてます。。
唯一のじい&孫タイムみたいですね。。
ドット柄、本当は一つは赤なんかにしたかったけど、手芸店にはなくて‥
似たような色になっちゃいました。
バザーも気が向いた時、ガーっと作ってるけど、今は熱が引き気味×××
またアップする予定です♪
2011/08/05(金) 12:51:18 | URL | ゆんこ #- [Edit
aikko さんへ♪

コメントありがとうございます。
学校キャンプ、初めての参加だったけど、盛りだくさんで楽しかったです。
お父さんの会で『おやじの会』が主催されてて、お父さん大活躍でした!
おやじさんの奥さんも炊き出しで、大仕事みたいでしたけど^^;

小アジは調理するに追いつかないほど、毎度釣って来てました。
aikkoさん宅が近所なら、お届けするのにー^^☆
2011/08/05(金) 12:55:38 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
