--.--.-- *--*

スイカ

2011.08.17 *Wed*
| 日記 |
今年はスイカが高値。
簡単には手が出せませーん。
そんな折、幸運にも丸っと1個転がってきました^^(頂戴しました)
しかーし、多分‥我が家でコレを消費するのは無理かも‥っとも贅沢な悩み^^;
結果、お友達を呼んでワイワイ一緒に食べました♪




mono14[1]

さてさて、実は広島滞在中っというか、到着当日の夜のこと。
けーくんが、耳が痛い!!だ、口の奥が痛いー!!だと、寝付けぬ日がありました。
相当心配したけど、そのときは夜間の受診はせず。
翌日ケロッと治ってたもんだから、放置。

でも、この息子。
前々から、日常会話で聞き返す事が多々あるので、聞こえが悪いのか‥と内心気にかかってたので
これをきに、お盆も明けた今日、耳鼻科を受診してみました。


結果。
鼓膜が破れてたよう!!


中耳炎を起こしていたんでしょうと。
何かを耳に突っ込んで傷つけたのかと聞かれたけど、
実は心当たりが全くなく‥。
ビンタとか絶対してませんからぁ!!
どうしてこういうことになったのでしょう。泣

しかし、すでに回復の方向へ進んでいたとのことで、再診も処方もなく帰宅。
心配していた、聴力も検査の結果、大丈夫とのことでした。
「聞こえないフリしてたら、お尻引っ叩いてよし!」と母は先生から承諾を得たよ♪ニンマリ

鼓膜が破れてるって聞いた時は、ドキドキしたけど、結果問題なしで良かった。
原因が分からないのがスッキリしないんだけどね。

i14[1]


昨日は、あーちゃんの3歳半検診でした。

身長 15.7 キロ
体重 97.3 センチ


おデブの称号を受けるだろうと覚悟してたけど、標準でした。
最近夏バテで、食欲なくて体重もちょっと減ってたもんね。


※けーくん、3歳半検診の記録
身長 17.8 キロ
体重 101.2 センチ


あーちゃんと会う人はよく「大きいね」って言うけど、
息子の方が、はるかにデカかった。
2人とも、ガッチリ型みたいです。

身長はパパ似になることでしょう。

COMMENT

気づかぬうちに鼓膜が破れていた…っていうこと
よくあるみたいですね(><)
私の友達も、高校時代から外に行くと片耳だけが
やけに風切り音がするな~と思いつつ放置。
10年以上も経ってから耳鼻科に行くと、鼓膜が破けていたとのこと。ひ~!
大人だから笑い話にしていたけど、子供のこととなると原因が気になりますよね。。
だけど先生の頼もしい返答をもらえてよかったですね^^
痛みもなくなって本当によかった☆

2人ともすくすく成長されて何よりです!!
沢山食べて沢山遊んで、どんどん大きくなぁれ♪
2011/08/17(水) 22:31:37 | URL | yoko #- [Edit
こんばんは!

鼓膜破れてるって聞いたときはビックリだったでしょうね(@_@;)
でも、何事なく大丈夫だったとのことでよかったです。

3歳半検診、お疲れ様でした。
結構疲れますよね(^_^;)
ちなみに、今のうちのムスメ、
身長113cm、体重17kg!!
チビヤセなのがわかるでしょー笑


2011/08/19(金) 20:58:04 | URL | kyonhappy #- [Edit
yoko さんへ♪

コメントありがとうございます。
鼓膜が破れる‥ってあるんですねー!!
私には馴染みがなく、耳鼻科で聞いたとき心臓が飛び出すくらいドキドキで説明を受けちゃいましたっ!
結果、治りかけとのことで、ホッ☆
yokoさんのご友人、大丈夫だったんでしょうか^^;
子供って予期せぬことを、次から次へと起こしてくれるので、本当に驚かされます‥。
後になると、笑い話になるんですけどね~。
2011/08/21(日) 21:34:48 | URL | ゆんこ #- [Edit
kyonhappy さんへ♪

コメントありがとうございます。
「鼓膜が破れる」って本当にビックリでした。
子供って次から次へと心配事を起こしてくれますよねー!!
後に笑い話になっていいのですが^^;

娘ちゃん、キャシャなんですねー☆
でも女の子は、おチビちゃんの方が可愛いですよ!!
ウチの娘が体重を追い越す日は、そう遠くなさそうですね‥^^;
2011/08/21(日) 21:37:51 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
