--.--.-- *--*

熊本満喫!

2011.08.24 *Wed*
今年の夏休みの家族旅行、2泊3日で熊本へ行ってきました。(8/22-24)
我が家はいつも、旅行のプランは夫が100%担当で、私は荷物の準備だけ♪
旅行に関してはどこのご家庭も、色々な役割分担があるのでしょうね~‥。

さてさて、本題。
予約してたホテルに、カドリードミニオンのチケットが付いてたので、初日に早速行ってみました!
うちの子達は、志村どうぶつえんが大好き♪
そのパンくん、ジェームスに会えるって事だから、大喜びでしたよ☆
『みやざわ劇場』でのパンくんショー、私の想像していたもの以上にクオリティー高っ!!
で実に面白かった!
ショー後の、お決まり!と言えば、有料でパン君との写真撮影ね!
モチのロン、撮って来ました☆(↓これではありません‥)



この期間は、悪天候に見舞われ、
この日も、途中で土砂降りに遭遇。
一体誰が、雨男だい?

この日は、ホテルでお食事。馬刺しも食す^^!
あとは、温泉にも入り、8時半にはみんなバクスイでした。



=つづく=
2日目。相変わらずの悪天候。
午前中は、そば打ち体験!なかなか貴重な体験でした。


その後は、阿蘇満喫コースへ突入でしたよ。

その前に、ここは白川水源地!
この水が湧き出る自然の神秘~。
パワースポットに全身全霊浄化された気分になりました。

DSCF433.jpg
私が20代前半の頃に一度訪れたことがあったけど、
今度は家族で来れて最高でした。

ゴクゴクっとな。
DSCF429.jpg

このあと、湧水トンネル公園。
お次は、阿蘇山火口を見学!
    
雨は降らなかったけど、寒かったー。
エメラルドグリーンにも見える火口。
DSCF428.jpg

草千里
DSCF431.jpg

大自然を堪能しながらのドライブ中、馬が顔を出してご挨拶してくれました。
残念ながら、子供達この時爆睡中zzz
DSCF430.jpg

その後は、大観峰。
霞がかってて、景色も少しぼやけてたけど、大絶景でした。
雨が降らなかっただけでも、よし^^
ここで食べた、ソフトクリームが美味☆


子供達は、ホテルのベッドでピョンピョンするのが一番面白かったみたい。
終始、早くホテルに戻りたい!を連呼‥。
色々と綿密にプランを練った夫がお気の毒なくらい。
そんなもんだね。


3日目は、水前寺公園へ。
見事な庭園。
澄んだ池に、鯉やらカメやらスッポンやら。。。
鯉の餌やりしてきました。
DSCF432.jpg

最終日のお昼、熊本ラーメン食べて帰路へつきました。

内情は、本当に色々な事があったけど、楽しく時間を過ごせることが出来ました。

さてさて、気付けば夏休みも残すとこ1週間。
もう、2学期突入へ向けて気持ちを切り替える1週間としましょうね。
そういいながらも、明日は幼稚園の夏期保育。
2学期は、足音をドンドン鳴らして近づいています。ヨッシャー!!



COMMENT

こんばんは!

熊本旅行、楽しそうですね(●^o^●)
志村どうぶつえん、私も大好き~♪
パンくん、ジェームスかわいいですよね~(*^_^*)
見てるだけで癒されます☆
会いたいな~(*^_^*)

阿蘇山、子供の頃帰省した際に連れて行ってもらったな~。
懐かしい(*^_^*)
2011/08/25(木) 22:12:34 | URL | kyonhappy #- [Edit
熊本、昔弟が住んでいた場所でよく遊びに行ったから懐かしい☆
大好きな場所の1つです^^*

白川水源地、ほんっときれいですよね~
まだこんな場所があることに感動!!
昔、ペットボトルにこの水を泥棒して帰って事がありますわ(笑)

火口、本当にエメラルドグリーンなんですね!
自然にしか作れない色って感じがする~
こんな温泉に入ったら気持ちいいだろうけど、
ここに入ったらとんでもないことになりますね(笑)

水前寺公園の鯉、あまりに勢いよくよってくるもんで、
大喜びでえさをやる娘を見ながら
もし娘が落ちたら食われてしまうかも!って
不安になったことを覚えています。
景色は最高ですね~☆

楽しい旅行の記録をありがとうございました^^*
2011/08/26(金) 17:44:52 | URL | yoko #- [Edit
熊本~!!
旦那の実家があるので、年に二回帰っています^^
なんだか、親近感♫
たのしい様子、とっても伝わってきました^^!!
また、来ますね~ゆっくりと♫

9月からお弁当はじまります*
2011/08/27(土) 07:54:01 | URL | aka #- [Edit
kyonhappy さんへ♪

コメントありがとうございます。
kyonhappyさんも志村どうぶつえん お好きなのね~。
パンくん、ジェームスが熊本人(?)とはビックリですねっ☆
一緒に記念撮影のとき、パンくんの目を見ないでーっと注意があり
写る時はドキドキでした。
阿蘇山の大自然は、何十年と変化なかったです!
私も小学校の修学旅行で行きました♪
2011/08/29(月) 15:52:05 | URL | ゆんこ #- [Edit
yoko さんへ♪

コメントありがとうございました。
弟さん、九州内を転勤されてるお仕事なんですね(確か今は長崎ですよね‥?!)
今回は、自然満喫コースで癒されましたよー。
白川水源地は本当、水が綺麗で、こんな清らかな心でいなきゃ~と思いました!
私も、ペットボトル持参しなかったことすっごく後悔でした。笑
お水も美味しいかった^^♪
そうそう、水前寺公園の鯉、すっごい勢いで餌に寄って来て、確かに落ちたら喰われそうっ!!
その餌狙いで、鳩も寄って来て、うちの娘は鳩に夢中でしたよっ。オイッ
2011/08/29(月) 15:56:53 | URL | ゆんこ #- [Edit
aka さんへ♪

コメントありがとうございます。
ご主人、九州は熊本出身なんですね~。
熊本はお人柄が温かな方が多かったです^^
きっと、ご主人も素敵な方なんだろうな~☆
熊本、とてもいいところでした。年に2回の帰省、いいですね♪
もうじき2学期♪お弁当が始まりますねー。
頑張りましょうね☆
2学期は、幼稚園行事が目白押しなので楽しみですね。
2011/08/29(月) 16:02:02 | URL | ゆんこ #- [Edit
こんばんは。
熊本に家族旅行、いいですね!
行った事ないけどいい所みたいですね♪
大スターパンくんにも会えてうらやましい(^-^)
湧き水がすごくキレイ☆
いいな~ゴクゴク飲みたいかも^m^
熊本ラーメンといえば桂花ラーメンが
横浜にあってよく行ってたんだけど
撤退しちゃって…たまに食べたくなります♪
2011/08/31(水) 00:54:44 | URL | aikko #- [Edit
aikko さんへ♪

コメントありがとうございます。
旅行といっても、同じ九州内‥。
でも楽しかったです^^
子供達は、ベットでピョンピョンが一番楽しかったみたい。
熊本ラーメン、高菜が乗ってるのが特徴かな?
美味しかったです!
横浜のお店、残念ですが、またどこかでお店が開くといいですね。
2011/08/31(水) 10:44:00 | URL | ゆんこ #- [Edit
こんに
こんにちはe-343
我が家も今年のGWにカドリードミニオンに行って来ましたよ♪
ショーは笑いあり感動ありでとても面白いですよね~(´∀`)
私もパンくんとジェームズくんに癒されちゃいましたe-266

阿蘇山もあの大自然の絶景には感動しちゃいますよね~!

熊本は見どころ沢山なので、もう一度行ってみたいな~e-291
2011/09/01(木) 16:45:13 | URL | バターミルク #- [Edit
バターミルク さんへ♪

初コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

熊本、今年のGWに行かれたんですねー。
そうそう、カドリードミニオン!面白かったー^^♪
大自然も見応えありで、とってもりふれっしゅできて癒されますね。。
私もまた足を延ばしたいトコロです^^

2011/09/02(金) 17:39:54 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
