--.--.-- *--*

そば打ち!

2011.09.05 *Mon*
このところ、急に思い立って
子供が生まれたときから、取り溜めていたビデオを
ブルーレイに整理してます。
ざっと7~8年分。

いや~、けーくんにもこんな時期があった!あった!と一人で嬉々としてます!萌~♪

2005.3月けー



でもねー‥、段々と記録も少なくなっていってて、あーちゃんの時のは少ないの‥。
反省。。。
ごめんよ~。
でも1人目へも2人目へも注ぐ愛情は同じだからね。(声高な弁明!)



夏休みに体験した事~(今更話^^)
8月某日。
そば道場の門を叩きました!

ベテランのおばちゃんの指導ももと
主にこの子達に、そばを打ってもらいました。

小麦とそば粉の2:8そば!
お水を徐々に加えて、おだんごになり~、棒でのばして~、
包丁が恐ろしいくらいの切れ味で、冷や汗でした。

DSCF439.jpgDSCF436.jpgDSCF438.jpgDSCF441.jpg


この太さが、自分達で作った証拠さ!!
DSCF437.jpg

出来上がりは、ざるそばと温かいかけそばにしてもらいました。
DSCF440.jpg

初めてのそば打ち!
楽しかったね~♪
そして、美味しかったねー^^☆

COMMENT

おはようございます☆

ぁ~、私もビデオの整理したいんですよね~。
思い始めて、かれこれ5、6年。。。
そろそろせねば。。。(^_^;)
私も、萌え♪ってなりたい(*^_^*)

蕎麦打ち、楽しそう~!!
私もやってみたい(*^_^*)
自分で打ったお蕎麦、美味しかったでしょうね☆
2011/09/08(木) 09:00:25 | URL | kyonhappy #- [Edit
こんにちは^^

うわぁ♪けーくん、今のあーちゃんみたい^^
やっぱり兄妹って似るんだね~♪
うちもそっくりだったワ(笑)

ビデオ整理、やらねば~!!!
娘の生まれた頃からやってない。
写真も、こっちに越してきてからやってない。
ゆんこさ~ん、手伝いにきて~(笑)
高速で1時間半ですよねっ!? 本気かい(笑)

蕎麦打ち体験、いいですね♪
私もいつかやってみたい。
2人とも楽しそう~*^^*

2011/09/11(日) 16:01:57 | URL | yoko #- [Edit
kyonhappy さんへ♪

コメントありがとうございます。
ビデオ整理!正直、「面倒くさーい‥」って手付かずで放置してたんだけど
一度やってみると、過去の映像を見返すのが面白くって一気に仕上がりましたよ♪
当時の子供の口癖や、仕草‥、スッカリ忘れていたものが鮮明に蘇りました。

そば打ち~。楽しかったです。
食育ですねー^^☆
2011/09/15(木) 10:18:18 | URL | ゆんこ #- [Edit
yoko さんへ♪

コメントありがとうございます。
ビデオ整理、やりだすと楽しくて一気に仕上がりました!
当時の子供の口癖や仕草が鮮明に蘇りましたよー。
高速で1時間半!近いよね☆
But!!あたし高速運転できないのー!!涙

そば打ち、楽しかったですよ~。
子供は粉まみれになるのとか大好きだもんね♪
2011/09/15(木) 10:20:46 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
