--.--.-- *--*

おかいもの

2011.09.27 *Tue*
小2の息子。

授業で、各々300円握りしめ、
近所のお店でお買い物するとの授業。


学校から『時間のある保護者は買い物ついでに見守りください』的な依頼もあったので
私も尾行してきましたyo。

息子っちの行ったお店は、100円ショップと文具店

けーは、100均でコップと、文具店で鉛筆1本を選び買いました。

5人1組で、ワイのワイの楽しいお買い物を満喫してるようでした。
同じ300円でも、多彩なセレクト!!
2年生のお買い物、傍から見てて楽しかったです♪


aniboy2[1]


さてさて、夕方はスイミング。
本日、月1の進級テストの日でした。
今日は久々に応援も兼ねて私も見学へGO!

結果、見事に不合格

実は、自信満々で臨んでた息子はん。
見事に玉砕だったね。
2ヶ月続けての不合格だったせいもありーので
帰りの車中では涙を拭い、家に着いてもしばらく1人になりたいと‥車からは降りず。
かなりの落ち込みっぷりでした。

確かに可哀相だったけど、挫折も味わうことも勉強勉強!
悔しさをバネに頑張れ~。ファイッ

って、10分後に車から降りて戻った息子は、いつも通りの彼に戻ってました。
立ち直り早さには脱帽だな。

COMMENT

おはようございます。

それは子供にとっても楽しい授業ですね~!
そんな機会があったら私も絶対尾行すると思います^m^
お友達と一緒っていうのも楽しいでしょうね。
けーくんは100円ほど余らせたのかな?
大物を1つ買う子、こまごましたものを買う子、色々いそうで観察も楽しいかも☆

スイミングは残念だったけど
次回また頑張ってほしいですね(*^_^*)
2011/09/28(水) 08:55:07 | URL | aikko #- [Edit
こんにちは!

楽しそうな授業ですね~。
それは、尾行しちゃいますね(笑)
私も間違いなくしちゃいます(●^o^●)
見てる方も楽しそう☆

スイミングのテスト、残念だったね。
でも、頑張ったから悔しいんだもんね。
次回はきっと受かるから頑張って!!

2011/09/29(木) 13:12:36 | URL | kyonhappy #- [Edit
300円のお買い物授業なんて、子供達にとってはちょっとしたイベントですよね~♪
自分と行くとつい、口を挟んでしまいがちだけど(私だけ?)
子供達だけで選ぶものって興味ありますね^^

進級テスト後のけーくんにきゅん★
なんって可愛いの~
でもゆんこさんも言われる通り、挫折を味わうことも大きな目的の1つですよね!
また来月のテストに向けて頑張ってね^^
2011/09/29(木) 20:01:34 | URL | yoko #- [Edit
aikko さんへ♪

コメントありがとうございます。
隣のクラス混合班の5名で行動してました。
遠足より面白かったんではないかな~^m^
その日は、特売日でお客さんも多い中での活動だったので
かなり迷惑だったかも‥。
でも1人1人それぞれお買い物も個性があって、本人達も
楽しそうでした。
私も観察たのしかったです♪
2011/10/03(月) 14:44:33 | URL | ゆんこ #- [Edit
kyonhappy さんへ♪

コメントありがとうございます。
300円もって、自分1人でお買い物(班行動ですが)なんて2年生にとっては刺激的だったと思います。
その日は、特売日と重なり、他のお客さんには迷惑だったかもしれないけど、これもまたいい経験になったと思います。

スイミング、残念でしたー。
ま、色々挫折を味わうからこそ、そのさきの達成もひとしおですよね。
次回また頑張って欲しいです!
2011/10/03(月) 14:47:22 | URL | ゆんこ #- [Edit
yoko さんへ♪

コメントありがとうございます。
300円持って、お買い物~♪なんて刺激的で楽しい経験になったと思います。
私が子供の頃なんてなかったから、羨ましいわー。
私も尾行といいながら、ちょっと口出ししてました。(他の子にもね^m^)
スイミング、残念でしたが、親としては挫折も歓迎ですね。
本人は辞めたい宣言もしてたけど。笑
その先の達成に出会えれば、挫折も肥しですね♪
2011/10/03(月) 14:50:30 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
