--.--.-- *--*

衣替え・お弁当

2011.10.12 *Wed*
今日から幼稚園では、冬服へ衣替え。
まだ昼間は暑いので、ブラウス1枚でもOKなんですが‥。

連休だったのに、そんなのスッカリ忘れてて、
今朝、バタバタで押入れから冬服を引っ張り出し、アイロンかけて何とかセーフ。
冬服になると、靴下も白→紺になるんです。

line56[1]

今日は幼稚園のお弁当日。(水・金)
私、キャラ弁の才能はないようで諦めました。

朝から、出来上がったお弁当を娘に見せると
ベーコンに巻いた野菜(アスパラ)が嫌だとか他も
ブツブツ言ってたけど、

毎回、空のお弁当箱で帰って来るのを知っています^^v





あと、今や夫の弁当作りも水曜日のみ。
諸事情ありまして、前までボイコットしてたけど、週1復活。

色々ありますねぇ~ ^m^

COMMENT

母の作戦勝ち?
お弁当は空っぽにするのが目標の幼稚園って多いよね
で、子供のリクエストに応えて作る派と
子供の苦手食材をあえて入れる派といるよね^^
あーちゃん、ちゃんと食べてくれるなんてエライね!!
正に母の作戦勝ちですなぁv-424
2011/10/13(木) 06:46:42 | URL | ももままか #- [Edit
こんばんは♪

今日から衣替えだったんですね~。
私もよく忘れてました(^_^;)
靴下も衣替え!
指定なんですね~。
ウチは自由だったので新鮮です☆

お弁当おいしそう(●^o^●)
ブツブツ言っても、やっぱりお母さんの作ってくれるお弁当が1番何でしょうね~☆
2011/10/13(木) 19:55:32 | URL | kyonhappy #- [Edit
おはようございます。

うちも運動会後に衣替えになりました(^-^)
靴下も指定なんですね!

お弁当週2回お疲れ様ですー!
栄養たっぷりおいしそうですね♪
空っぽになって帰ってくると嬉しいよねっ☆
私は年に2回位しかお弁当作る機会が
ないのでキャラ弁頑張ってみます…
2011/10/14(金) 06:35:43 | URL | aikko #- [Edit
ももままか さんへ♪

コメントありがとうございます。
お弁当、娘の園は頑張って完食させてるみたい‥。。。
娘は、家では甘えが出て嫌いなものは食べたがらないけど
幼稚園では、有無を言わずパクっと食べてるみたい^^♪
ちょっとずつでも嫌いなものを入れていく作戦で今後も続けて行きたいと思います~☆
2011/10/14(金) 20:19:36 | URL | ゆんこ #- [Edit
kyonhappy さんへ♪

コメントありがとうございます。
制服だと衣替えがキッチリ決まってるので、ついウッカリが出てしまいそうですよね‥。
小学校は私服なので、その点はゆるーく行けるので楽ですね^^

娘の園は、靴下の色と靴の色(黒)と決まってるんですよー。
色だけで、デザインは自由なんですが、女の子の黒靴って選ぶのが難しいの‥^^;
2011/10/14(金) 20:23:12 | URL | ゆんこ #- [Edit
aikko さんへ♪

コメントありがとうございます。
aikkoさんは、キャラ弁のプロだから本当尊敬です!
わたしも作ってあげたいけど、もう諦めてます‥。
幼稚園のお弁当に、多少嫌いなものを入れてても絶対食べてくるので、
ちょっとづつ今後も色々入れていこうと思いますー^^v
2011/10/14(金) 20:25:30 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
