--.--.-- *--*

悩めるサンタ

2011.12.01 *Thu*
昨日、インフルエンザワクチン2回目の接種を終えました。

ちなみに私も済み。

注射針を前に、たじろぐ子供たちを見てると、可笑しくてたまりません。

ドS母には、最高のシチュエーションでした♪


それにしても、インフルエンザの予防接種。
単におまじないの金額にしては高額‥。
ちゃんと、効き目を発揮しておくれよ~!!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さーて、今日から師走。
早い、早すぎっ!!


クリスマスを待ちに待ってる子供たち。


先日、けーくんが、こんなことを発言しました。


『プレゼントで欲しいもの、サンタさんに頼めばお得よね☆』

皮肉にも、我が家の経済状況を知ってかの親を思う気持ち‥。
切なーい。


ところで、サンタクロースっていつまで信じるの??
ちなみに私は、小学2年生の頃、まさかの親からのカミングアウトっ♪

でも最近の子は、高学年でも信じてる(ふり?)なんて話を聞くので
やすやすと正体をばらすのもねぇ。

悩めるサンタクロースであります。。



スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは!

ウチも先日2回目のインフルエンザの予防接種終えましたo(^-^)o
ホントに高いですよねぇ。。。

あっという間に12月。
クリスマスも、もうすぐですね(*^-^*)
何をもらうのかなー?

サンタさん、ムスメも友達たちにいないって言われたらしく(かわいくないよね(-_-))、
いないんでしょ?なんて聞かれた。。。
とりあえず、信じない人にはプレゼントこないよって言ってます(笑)
2011/12/01(木) 19:34:27 | URL | kyonhappy #- [Edit
お久しぶりで~す、ゆんこさん♪
お元気そうで何よりです^^
委託販売の件、もっとお話聞いてみたい~
時々アップして下さいね!

インフルエンザの予防接種、ほんっと高いですよね~><
おまじないっていう表現がぴったり!!
高くても確実なら納得できるんだけど、
接種してもかかる時はかかるってのがね~
ゆんこさん、ドSだったのね(笑)

私も昨日ママ友宅で、サンタをいつまで信じてたか?の話になって。
みんなよく覚えていなかったよ。
ゆんこさんはきっと衝撃だったんだね!
しかもご両親からのカミングアウトってとこが笑えました^^
それはそれでかっこいいご両親だわ(笑)

お互いの子供達は、いつまで信じてくれるんでしょうね★
あ、娘のプレゼントまだ買ってなかった!
サンタのせいで(しまいにはこの言い草)親は大変ですよね~!!!
2011/12/02(金) 09:59:02 | URL | yoko #- [Edit
kyonhappy さんへ♪

コメントありがとうございます。
インフルエンザのワクチン、小学生になると金額も倍になるので痛いでーす。
安心料にもなるんですかねー。とりあえず無事にこの季節を乗り切りたいですね。

サンタさん。そろそろ周囲から色んな情報が入ってくる年齢ですよね。
うちもいつ聞かれるかハラハラ‥
対応策を考えて構えてる自分がいます。笑
2011/12/06(火) 10:39:28 | URL | ゆんこ #- [Edit
yoko さんへ♪

コメントありがとうございます。
委託販売、前々から興味があったので、何だか実現して嬉しいです♪

サンタさん。本当こいつの存在でーー!!って思うときがあります。笑
夢があるっちゃ~それまでですが。。。
息子はまだまだどっぷり信じてるので、その正体を知る時はどんな感じなのか興味津々!
でももうしばらくは純粋な心の持ち主?でいてください。かな^^
2011/12/06(火) 10:42:56 | URL | ゆんこ #- [Edit
うちもインフル2回目接種してきました。
ねえねは打っても毎年かかるんですけどね…
今年から接種量が増えたらしいのでかからないですむかなぁ(>_<)

サンタさんの存在信じきっていてかわいいですよね(^-^)
うちもいつか真実を知るだろうけどまだまだ先がいいなあと思います( *´艸`)
2011/12/06(火) 19:05:32 | URL | aikko #- [Edit
aikko さんへ♪

コメントありがとうございます。
インフルワクチン、やはり接種し終わると安心ですねー。
ねえねちゃん、毎年かかるんだっ!!だったら必須だ。

サンタさん、未だにこれっぽっちも疑ってないですよねー。
昨日も、息子から『サンタさんってどこから来るんだろー?』って真剣に聞かれました。ドキッ

周りの友人は正体を明かす技?で
今年からサンタさんから親にプレゼントするのを任された!
などと言うんですって。
なるほど!と思いました^^
2011/12/08(木) 09:40:43 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ゆんこ

Author:ゆんこ
誕生日: 1月21日(みずがめ座) 
血液型: B型
家族 : 夫・息子(小2)・娘(年少) 
好き : チョコ♪
苦手 : カエル…

script*KT*

ママのつぶやき



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



いらっしゃいませ♪



大きくなあれ



お気に入り本



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素材屋さん

mattari-bana2[1]



フリーエリア



オセロ



Copyright © ここちいいくらし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
